yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




カレーの壷  

『変身』の観劇前
会場となった福岡市民会館のすぐ近くにあるカレー屋さんにて腹ごしらえ。

グルメ番長てんちゃんが連れて行ってくれたよ。

カレーの壷


いやはや この外観からしてそそられる~

ビニール屋根に“カレーの壷”と書かれた文字が 私にはツボだ…。

今まで市民会館や県立美術館に立ち寄った際
このお店の前は幾度となく通ったはずなのに
その存在に全く気づかなかったのが悔やまれる。

店内はテーブル席が4つほどとカウンター席。
一見カフェのような雰囲気。

大きな窓からは須崎公園が一望でき
木々の緑の美しさや心地よい風が相まって 食欲にさらに拍車がかかる

何にしようか迷ったあげく
オーソドックスなビーフカレーに目玉焼きをプラスしてみた。

ビーフカレー with 目玉焼き


お茶で炊いたというご飯は少し硬めで
それが欧風カレールーとよく合う。

そのルーのとても煮込まれた感が口いっぱいに広がり
食の進むことといったら…。

2人ともペロリと平らげてしまったよ。
(大盛りにしときゃよかった

病みつきになる味とはこのこと。


気になるメニューがいくつもあったので
また来なきゃ…と後ろ髪を引かれつつ店を後にしました。



↑ランチセットがお得らしい

category: cafe&restaurant

コメント

わお!
欧風カレー好きのあたスには
たまらないこのルーの色合いi-233

リストに入れましたi-76i-220

URL | 南京豆子 #-
2010/04/07 22:52 | edit

豆子へ

ここは絶対豆子大好きな店だと思う。
アットホームな雰囲気もよしe-287
ぜひ行ってみて~e-349

URL | yumi #-
2010/04/08 09:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/441-5e5a9d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)