yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




yumi presents.  

このブログを初めて今日で丸1年。

早いな~と自分でも驚くばかり。

ここ最近ずっと考えていたこと…
「そろそろブログタイトルを変えなきゃな~」

“life with yoga”なのに
近頃じゃヨガネタはほとんどブログに登場してない。

大半が日々のこと・映画・野球・甘いもの・ろっちネタ…

これじゃいくらなんでもサギだ。

ということで
タイトルを何にしようか数日間いろいろと考えてみたが
普段考えることをしない脳をフル回転させたため 窒息寸前に陥ってしまった。

もう何でもいいやっ と適当につけてみたのがこちら。


“yumi presents.”

“present”は 「現在・今・ここにいる・存在する…」 などという意味で使われる。
現在志向の私にはなかなかしっくりくる言葉だ。

もう1つ 「披露する・演じる・描く」 という意味もあって
私のブログは日々のさまざまなネタを披露して構築されてるようなものなので
これもまたピッタリかと…。

2年目からはこのタイトルでいきます。

今後ともおつき合いよろしくです

category: other

コメント

いいタイトルやん!

e-420“present”って 「現在・今・ここにいる・存在する…」 っていう意味があるんだ~
さすが英文科卒i-184


URL | amusez #tNZtSnNM
2010/04/11 11:52 | edit

yumiさんブログ一周年おめでとうございます。
yumiさんのブログには時に励まされ時に考えさせられ、
勇気をもらい感動のおすそわけもあり、
時に(しょっちゅう?)爆笑そしてお腹がすき…
いつもいろんなジャンルで楽しませもらっています。

“yumi presents”いいタイトルですね!
引き続き、2年目も期待してま~す!

URL | KaoRi #-
2010/04/11 13:31 | edit

サブタイトルがお気軽生活になってる~笑
隠したねヨガ笑

これでおきなく色々書けるね~
1周年おめでとう

これからも笑わせてください

URL | てんてん #-
2010/04/11 14:53 | edit

good name!!

Congratulations on your first year!!(←英文科の先生へ!?)
映画評論に「ふむふむ!」、ソフトバンクスに「ふむふむ!」、子育て論に「ふむふむ!」と読ませて頂いているうち、「はまっちゃいましたよ!!」なんか、ユミ先生のブログに笑い、感動し、時には目頭厚くし・・・「今日は何かな?今日は何かな??」と楽しませたいただいてます。これからも、楽しませていただきますので、よろしく!!ちなみに、「yumi先生」とお呼びするくらい私は正真正銘ヨガ生徒のはずなんですが・・・・これからも、いろんなことで感動させてください。

URL | koro #-
2010/04/11 15:14 | edit

ブログ一周年おめでとうございます。
よかタイトル~。日めくりは変わらずで安心安心。

URL | kikko #-
2010/04/11 15:51 | edit

1周年おめでとうございます!
とっても素敵なタイトルですよぉ。
ろっちくんネタが増えることを期待しつつ・・笑

URL | junko.m #1vXvAHxQ
2010/04/11 20:37 | edit

amusezさんへ

タイトルなかなか決まらなくて苦労したよ…i-230
ようやくこれに落ち着きましたi-236

URL | yumi #-
2010/04/11 20:57 | edit

KaoRiさんへ

KaoRiさんありがとう!
ヨガとはかけ離れたネタ満載ですが今後ともよろしくお願いしますi-278
笑いと食欲には事欠かないブログなので
癒されたいとき・和みたいときはぜひぜひお立ち寄りくださいませi-176

URL | yumi #-
2010/04/11 20:59 | edit

てんちゃんへ

v-21
サブタイトルにまでしっかり目が行き届くばりばりアンテナてんちゃんやね(笑)
もちろん「ヨガ」隠したよ~i-203
おかげで心が軽くなりましたe-267
今後もおつき合いよろしくです。

URL | yumi #-
2010/04/11 21:05 | edit

koroさんへ

koroさんありがとう!
日々巻き起こる事件・自分の生活の一部などを
思いつくままにつらつらと綴ったお気楽日記です。
ヨガネタもたま~に登場する…はずe-351
楽しみながら書いていきますね~e-440

URL | yumi #-
2010/04/11 21:10 | edit

kikkoちゃんへ

「日めくりおばはんカレンダー」見てくれてるんだね!
これは私のブログに欠かせないパーツの一部です。
半面さんへの入り口は常にオープンよ。
シュールな笑いをお求めなら ぜひ反面ワールドへクリックe-284

URL | yumi #-
2010/04/11 21:12 | edit

junko.mさんへ

junkoさんありがとう!
ろっちネタ…ご期待に添えるよう頑張りますe-271

URL | yumi #-
2010/04/11 21:13 | edit

yumiさん
ブログ1周年おめでとうございます!
yumiさんがブログを始めて間もない頃に偶然発見した私。それがきっかけで、yumiさんとももちろんですが、そこから沢山の出会いに繋がり感謝しています。
yjmiさんのブログは読んでいてとってもHappyになれます。
これからも楽しみにしていま~す!

URL | minako #-
2010/04/12 08:58 | edit

minakoさんへ

minakoさんありがとう!
ブログがきっかけで繋がった縁。
その縁がいつの間にやら大きく広がり…。
そう考えるとブログの力ってすごいっe-282
これからも肩肘張らず等身大の自分で ぼちぼち日々のことを描いていきますね~e-348

URL | yumi #-
2010/04/12 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/439-74f7d651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)