yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




Bar Vita  

ORTO CAFE(オルトカフェ)の姉妹店がオープンしたという情報を聞きつけて以来
早く行かねば…という気持ちでむずむずしながら過ごした一週間。

満を持したとある日の朝ヨガ後 
食に目がない2人組は らんらんと目を輝かせながら目的のお店へ
開店と同時に滑り込んだ次第

Bar Vita(バールヴィータ)

イタリアのバールを思わせるそのオッサレ~な外観に心躍る2人

朝8時から開店しているのが実に嬉しい。
朝ヨガ隊にとっては貴重なお店だ。



もちろんモーニングを目指して来ましたとも

”朝食は1日の始まりです”
↑うんうん そのとおり~。

テーブル席


カウンター席①



カウンター席②


店内の内装やインテリアは非の打ち所がなく
大人なカフェを見事に演出していた。


先にお会計を済ませて席に着く。

後はトレーを持って自分の好きに食べ物をチョイスするだけ。

パンビュッフェ~


ソフト食パンやミニクロワッサンなど
ORTO CAFEで焼かれたパンたちが食べ放題。

パンはこのトースターの中に入れて焼くと
いい焼き具合になって反対方向から出てくるという仕組み。



↑家に欲しい…(ジャマになるとはわかっていても


自家製バターも塗り放題。


ここの自家製バターはほんのり甘めでさっぱり。
後を引く美味しさなのだ。


サラダと卵料理も好きなだけ食べてよし。


スクランブルエッグ美味か~

サラダのドレッシングも選べて至れり尽くせり。


ドリンクバー


某ファミレスとは違って
ここはIllyのコーヒーを使っておりまする。(よっ!太っ腹

他に紅茶・オレンジジュース
そして相棒には欠かせない水と氷。

ホテル並みの朝食に大興奮 
何度もおかわりを繰り返す痛風恐れぬ2人組。




これで500円とは安すぎるっ!

このお店…
実は私がOL時代に働いていたビルの1階に店舗を構える。

十数年前のことなので悔やんでも仕方がないが
その当時このお店があったなら確実に毎日通ったはず。

訪れた日は週末の早朝ということもあって
周辺の会社はほとんどお休み
とても静かな店内で贅沢な朝食を満喫した。
(私たちのおしゃべりが一番うるさかったかも~


ランチもパンビュッフェ・ドリンクバーつきだとか。
さらにパンやジャム・ドリンクの種類ももっと増えるみたい。

近々ランチを制覇しに来なきゃ…だな

category: cafe&restaurant

コメント

連れてってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

URL | てんてん #-
2010/04/04 17:59 | edit

そうらしですねぇ
噂はきいてた・・・さすがyumiさん!

URL | junko.m #1vXvAHxQ
2010/04/04 20:23 | edit

ランチ行きたしィ~~~!!!

URL | kikko #-
2010/04/05 00:44 | edit

行きたいっ!!

URL | minako #-
2010/04/05 06:14 | edit

てんちゃんへ

もちろんそのつもりよe-348

URL | yumi #-
2010/04/05 14:52 | edit

junko.mさんへ

junkoさんもお耳が早いことで…e-440
出勤前にでも寄ってみてください。
…間に合わない!?

URL | yumi #-
2010/04/05 14:53 | edit

kikkoちゃんへ

もちろん!
水飲み放題がうれしかろi-277

URL | yumi #-
2010/04/05 14:54 | edit

minakoさんへ

minakoさんのフットワークの軽さならいつでも行けるよ。
子ども連れても大丈夫な感じe-287

URL | yumi #-
2010/04/05 14:55 | edit

500円でこの内容はかなりお得なモーニングi-1

会社の近くにあればぜひ利用したいところじゃが
OPEN8:00じゃどっちにしても無理ざますi-241

暇なくせに始業時間8:30(爆)

URL | 南京豆子 #-
2010/04/05 19:44 | edit

豆子へ

ねえねえ。
ヒマっちゃけん9時出勤に変えてもらい~よe-442
…って おじちゃんたちにとっては豆子の存在が太陽のみたいに輝いてて
きっと朝早くから必要なんだろうねv-278
がんばれ~e-222

URL | yumi #-
2010/04/05 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/438-694c0616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)