yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




小春日和に誘われて  

昨夜は興奮のあまりなかなか寝付けず
本日早朝より意気揚々と野球の合宿へ旅立っていったろっち。

連日の雨模様を心配したが
日頃の行いがよいせいか?見事に晴れてよかった。


ろっちが合宿で年に2~3回家を空けるときは
しめしめ小鬼のいぬまに…と
かりんとガールズデートをするのがお決まりのパターンとなっている。

毎回おしゃれなカフェでまったりゆったりご飯を食べるのを
楽しみにしてるかりんの願いを叶えるべく 
この度は私のお気に入り”きらきらカフェとねりこ”へ。

久々の晴れ間に 春の陽気を感じてちょっぴり薄着の母子
とねりこへ向けてお揃いのチャリを飛ばす。

小春日和を感じさせる日差しは期待したほどのものではなく
再び冬の寒気が舞い降りた街中を 首をすぼめながら疾走。

ちょっぴり隠れ家的な雰囲気を漂わせる店の入り口に到着した瞬間 
わくわくと期待に胸膨らませるかりんの様子にほくそ笑みながら
ずんずん店内へ入っていく。

オープン当初から続くとねりこブームはなかなか治まりを見せず
前回も満席のため涙をのんで帰った私だが
今日は運よくテーブルに着くことができてホッとする。

店内の雰囲気にうっとりするかりん。

2人とも”とねりこランチ”を注文。

食べる気満々だ。



野菜大好きのかりんは
運ばれてきたお膳を見ただけで歓喜の叫び。

今日の野菜プレートは 
”じゃがいものバジルソース和え””レンコンのてんぷら”
特に美味しかった。

メインの”鶏の竜田揚げ生姜あんかけ”
あんの味つけが絶妙で絶品 ご飯がもりもりと進む。



ぷぷぷ。
2人とも完食。

食後のデザート”フロマージュブランババロア”
かりん好みの味。

上にかかったトフィーソースがこれまたとろける美味しさ。




とねりこで満腹満足なランチを済ませた後
チャリをぷらぷらと走らせながら天神方面へ。

途中”la cle”へ焼菓子を買いに行ったり
激安花屋でお花を買ったり…と
ガールズトークをしながらののんびりゆったり道中もまた楽し。


TSUTAYAにてかりんお目当ての嵐のCDをレンタルした後は
再びスタバにてお茶タイム。

「2人で半分ね」…
と やっぱり甘いものを注文してしまうまもなく痛風の私

桜のシフォンケーキ



TSUTAYAの2階でお茶をしながら
いつしか読書に没頭していく2人。

私の読書好きを確実に超えるかりんの本好きは
見ていて凄まじいものがある。

読み出すと止まらなくなり1日1冊のペースで読み終えることも…。

お互い1時間ほど読書に励んだ後
再びチャリを飛ばし帰途に着く。


ろっち不在の中
この春中学生になるかりんと一緒にお茶したりプラプラしたりするのは
同世代の友達とつき合う感覚と何ら変わりない。

大人になったね~。

いまだ”母ストーカー”のろっちが
次第に母から離れていくのとは対照的に(←希望的観測を多々含む)
かりんとはこんな風に これからも女子同士のつき合いが続いていくんだろうな。

category: life

コメント

今となっては当たり前のようになった外食ランチも、
昔は母と一緒に出かけた時だけの特別なものだったなって
懐かしくあたたかい気持ちになりました。

そんな気持ちでいる時に「まもなく痛風の私」って…
こういうとこツボにはまるんですよね私(笑)

URL | KaoRi #-
2010/04/02 20:58 | edit

KaoRiさんへ

そうそう 私が小さかったときはわざわざお洒落して天神まで出かけてた。
デパートの最上階のレストランでお子様ランチを食べるのがとても贅沢で嬉しくて…。
今となっては懐かしい思い出。
私の子どもたちにとって 今のお出かけ・今の外食が
心に残るよい思い出となってくれたらいいな…と思いますe-267

URL | yumi #-
2010/04/03 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/435-1edd5a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)