yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




リベンジ  

昨夜の大敗から一夜明け
すでに今日の試合の勝利へと 気持ちが前向きに切り替わる朝。

真冬並みの寒気に凍えた昨日に比べると 今日は寒さも幾分和らぎ 
日差しの暖かさにありがたみを感じながら 連日ドームへと向かう

デイゲームだったので ドーム着後まずは昼食タイムとする。

子どもたちのお目当てはこちら↓

本多選手の明太ドッグボックス



これまでも選手の名前のついたお弁当は売られていたが
今年から若手選手のお弁当が新たに仲間入り。

ぽんちゃん(本多選手)大好きのかりんとしては
これに食いつかないはずがない。
(なぜかろっちも食いついてるんですけど…




明太ドッグとポテトとミニサラダで800円…
高っ

ドーム内の飲食販売は高いので
普段はおにぎりを持っていくかコンビニで買っていくか…なんだけど
今日は 今年できたばかりの企画弁当を食べたいという子たちの願いを叶えるべく
大大奮発しちゃいましたよ
(ちなみに私はコンビニのサンドイッチ…


今日は大のホークスファンで埋め尽くされる1塁外野席なので
試合開始前に腹ごしらえを済ませておく必要がある。

応援中は…特にホークスの攻撃中は
みな立ち上がって応援するため何かを食べるどころではないのだ。


開幕第2戦目
ぎっしり超満員の1塁外野スタンド



試合は開幕投手エース杉内とオリックスの金子の投げ合いで始まった。

ヒットを許しながらも要所要所を締め
気がつけば7回終えて14個もの三振を奪った我らが杉さま。

対する金子は素晴らしいピッチングで
途中までつけ入る隙を全く与えてくれない。

オリックスの長い攻撃とホークスのあっという間の攻撃の短さに
昨日の悪夢が蘇る。

応援もいまいち盛り上がらないライトスタンド。

そんな嫌なムードを一掃してくれたのが
昨日に続いてのオーティズのホームラン

そこから徐々に 他の選手たちのバットからも快音が聞かれるようになり
川崎のタイムリーでオリックスを一気に突き放す




お祭り男宗リンとエース杉さまの活躍で
見事昨日のリベンジを果たしたホークス


試合終了後には今年初めてドームの屋根が開いた。



この屋根の開閉…1度にかかる費用はおよそ100万円といわれている。

ひ~っ

それなら少しでも選手の年棒を上げてやるとか
ドーム内のお弁当の金額を安くするとか…
そっちのほうが 私たちはよっぽどうれしいよ。

そうそう 
チケット代を安くしてくれるってのもいいな。

今日も来てた孫オーナー
野球は楽しんでも無駄遣いはよくないですよ



明日も勝って 
春のスタートダッシュに勢いをつけて欲しい

がんばれホークス

category: baseball

コメント

あの屋根の開閉と勝利の花火は
その日のスポンサーから出るけん
HAWKSサイドの懐は痛まないのだよi-278

なので年俸もお弁当もチケットもそのまま(笑)
チケット代はずいぶんと見直されてはきてるけど
飲食関係は相変わらずのぼったくり料金だよねi-241

URL | 南京豆子 #-
2010/03/28 12:32 | edit

こうでなくっちゃ~!!

ホント、ホント杉様、宗リン様、様です。
開閉にひゃ、ひゃ~くま~んv-12
なんと言う浪費v-217もちろん、開かなきゃ開かないで寂しいんですが・・・v-10

URL | koro #-
2010/03/28 16:04 | edit

豆子へ

そ~なんだ 知らんやった…e-447
じゃあさ 勝った日はスポンサーから選手たちに賞金上げたらいいと思わん?
ますます頑張るはずやんe-282
そして勝つ日が増えれば私たちファンも満足する…と。
甘い?

URL | yumi #-
2010/03/28 17:15 | edit

koroさんへ

豆子博士曰く 開閉代金はその日のスポンサーから出てるらしいです…。
でもお金の無駄遣いよね~e-330

昨日いい勝ち方をしたのに今日再び負けちゃいましたi-241
来週からアウェーが続くけど 頑張って欲しいものです。
早く打線に火がつかないかな~e-269

URL | yumi #-
2010/03/28 17:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/427-e770cdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)