yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




「噂のモーガン夫妻」  

サラ・ジェシカ・パーカーとヒュー・グラントのラブコメディ。

「噂のモーガン夫妻」


「NINE」を観た後だっただけに
その差が大きく感じられてしまった…。

ラブコメディだから軽いタッチというのは分かるけれども
なぜ夫が不倫したのか
別居するに至るまでどれだけもめたのか
夫はなぜそんなに妻とよりを戻したいのか
…など やっぱりある程度の人間模様を描く必要があると思う。

そういった伏線をきちんと描きつつの笑いありスリルありの展開なら
きっともっと楽しめただろう。

出てくる人たちはみないい人たちばかり
彼らを狙うハンターもいまいち迫力に欠ける…じゃ
作品そのものが薄っぺらくて物足りなく感じるばかり。

笑いもスリルも中途半端だから
盛り上がりもいまひとつ。

ダメ男をやらせたら天下一品ヒュー・グラントも
この映画じゃダメダメすぎてその光が伝わってこなかった。

対するサラ・ジェシカ・パーカーも
SATCのような魅力溢れる女性像にはほど遠く
期待した輝きがどこにもみられなかった。

2人の共演だから…と楽しみにしていたけど
微妙に息が合ってないような気がしたのは私だけ???

ヒュー・グラントの印象が薄すぎて残念だった

「噂の」とつけるほどでもなく
どこにでもいるような夫婦だと思うけどな~。

category: movie

コメント

う~ん。

上映時間の本数が上映開始から半月でぐっと減っていたことに一抹の不安を感じておりました。こりゃ~yumi先生のコメントが唯一の判断材料かと・・・待ってました。フムフム。ありがとうございました。いつも、一気に読める楽しい感想!!文才あり!!いつの日か、「yumi日記」なる本が出ること期待してます!!

URL | koro #-
2010/03/26 23:13 | edit

koroさんへ

私が観にいったときも平日の昼間だったけどガラガラ…。
映画館で観るほどのものじゃない もしくは映画にするほどのものでもない
といった感じでしょうか!?
気になるならDVDで充分だと思いますe-440

koroさんいつもお褒めの言葉ありがとう。
単純なので褒められるとすぐに舞い上がってしまう私ですe-349
自分用の日記として始めたブログも 
いつしかたくさんの読者の方々に支えられていることが励みになってます。
読みやすさと楽しさを心がけて日々綴っていきますね~e-267

URL | yumi #-
2010/03/27 09:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/425-a4b9ee2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)