yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




「NINE」  

予告編を観て以来
公開されるのをずっと楽しみにしていた映画。

「NINE」


ストーリーはいたってシンプル。

脚本の描けない映画監督があれこれ苦悩する中
彼を愛する女性たちとの絡みをミュージカル仕立てにした作品。

現実と妄想の入り混じったミュージカルシーンは
それはそれは素晴らしい出来栄えで 最初から鳥肌立ちまくり。


魅惑的な視線を絡ませながら挑発的に歌う愛人役ペネロペ・クルス
今回もエロティック度満点。


切なさを漂わせ情感たっぷりに歌い上げる妻役マリオン・コティヤール


完璧な美に加え歌声も美しい主演女優役ニコール・キッドマン


洗練された華やかなショーステージを見事に演じた
女性記者役ケイト・ハドソン

リズム感溢れる”CINEMA ITALIANO”は今作の楽曲の中で一番好きかも…。


みんな現役バリバリのハリウッドスター
しかもこのうち3人はオスカー俳優 
残る1人もアカデミー賞にノミネートされるほどの実力者たちばかり。

なのに歌も天下一品。
全員本物のシンガーじゃないか?と疑ってしまうくらい見事な歌声を披露してくれた。


そして…
スクリーンから出てきそうなほどの迫力ある歌唱力で他を圧倒した
娼婦役ファーギー

光と影をうまく引用した恐ろしくも妖しげな雰囲気ありありのステージは
作品中最高のシーンとして輝いていた。

彼女の歌う”BE ITALIAN”が今も頭の中をぐるぐる回って離れない…


それと…
忘れちゃいけません 母親役ソフィア・ローレン

75歳とは思えぬ美貌?
というか 
その圧倒的な存在感は 登場するだけですべてをかっさらってしまうほど。

登場シーンは多くないんだけど
強烈な印象を残すところがさすがのソフィア・ローレン。


主役のダニエル・デイ・ルイスに関しては…
彼がオスカー俳優であるにも関わらず 私好みじゃないせいか 
彼の出演作はあまり観ていない。

「存在の耐えられない軽さ」以来ぶりかも…。
(なつかし~)

久しぶりに目にした彼は
いい具合の枯れ加減とスタイリッシュな雰囲気で
切ない中年おやじをうまく演じていた。

若い頃よりも今のほうが断然いい!



アメリカの映画でありながら
その楽曲は「イタリア」をテーマにしてるからか
どこかノスタルジックなムードが漂う。

そこに男女の悲哀がうまく表現されていて
思わず引き込まれてしまう…。

曲そのものの素晴らしさはもちろん
ダンスや衣装・背景・照明…などなど
トータルで高い完成度を誇ったミュージカルシーンに大感激の私。

曲が1つ終わるたびに
毎回鳥肌 心の中で大きな拍手を贈ったよ。

最初にも言ったけど
シンプルなストーリーだけに深く考える必要がなく
完全に歌とダンスに没頭できる。

2時間があっという間に過ぎて驚いたその感覚は
マイケルジャクソンの「THIS IS IT」を観終えたときの印象と
どこかよく似ている。

だからこそ この作品もDVDではなく
映画館の大スクリーン&音響設備にて楽しむことをお勧めします。

最高のステージを観た満足感に包まれること間違いなし

観終えた後はきっとこの映画のサントラCDが欲しくなるはず…。
(私も明日早速買いに走るつもり

category: movie

コメント

これ観たいと思ってたのぉ~
さすがyumiさん。
さらに観たくなりましたぁ

URL | junko.m #1vXvAHxQ
2010/03/23 21:48 | edit

私も~

Yumiさん♪ただいまです。
今朝のちゃまさんもすんばらしかったです!

この映画私もすごく気になるのです♪
歌って踊りたくなりそう♪♪



URL | Masami #-
2010/03/23 22:47 | edit

junko.mさんへ

junkoさん ぜひぜひ観にいってください!
観たら後日語りましょうねe-267

URL | yumi #-
2010/03/24 08:32 | edit

Masamiちゃんへ

Masamiちゃんおかえりe-440
ちゃまちゃま満喫できてよかったね~。
いろいろ話聞かせてねe-266

Masamiちゃんは普段からパワーに満ち溢れてるけど
この映画でさらにパワーアップするはずよ。
それだけエネルギーの高い作品ですe-420

URL | yumi #-
2010/03/24 08:34 | edit

ラブ!!ペネロペ&ケイトハドソン

「ショーガール」越えると見た!!

URL | てんてん #-
2010/03/24 21:21 | edit

待ってました!!

yumi先生は必ず、行ってくれると・・・で、このコメント待ってましたv-10あまりにも層々たるメンバーで評判倒れv-12はないか~v-217なるほどv-218なるほどv-218感想聞いて「やっぱ、行かねばv-221」・・・イッテキマ~スv-222毎回、nice なコメントありがとうございま~す。

URL | koro #-
2010/03/25 09:20 | edit

てんちゃんへ

てんちゃんっ!
早く観にいって~&早く語りたいっe-282

URL | yumi #-
2010/03/25 17:28 | edit

koroさんへ

koroさん行く価値ありありですe-284
音楽とダンスめちゃめちゃよいです!
鳥肌たちまくりっす!
行ってらっしゃ~いe-320

URL | yumi #-
2010/03/25 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/423-b0266b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)