yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




cafe galleria   

朝から晩まで子どもたちのご飯作りに追われる春休み期間中
大抵の女子が行なってる”頑張ってる自分へのご褒美”的贅沢ランチは
一時封印される…

でもね 毎昼
「何が食べたい?」「何でもいいよ~」
の繰り返しはつらいよ。

母としてはやる気も起こりませぬ…。

前夜の残りがあればそれを食べるけど ないときは
おにぎり・オムライス・うまかっちゃん・うどん・納豆ご飯・サンドイッチ…
の簡単メニューが 回転寿司のように一週間サイクルでめぐりめぐる
レパートリーの乏しい我が家の食卓。

ああっ お外でランチした~い

とストレスも溜まったところで
たまには子どもを連れて贅沢してみるか…と思い立ち
3人でランチに出かける。



ランチどころは 「cafe galleria」(カフェ ガレリア)

ここは てんちゃんの旦那さまが経営されている
大名のオシャレ~なカフェレストランだ。

子連れで申し訳なく思いながらも店内へ…

休日とはいえお昼をとっくに過ぎた時間帯にほぼ満席状態~

OLさんを中心に女子率高し

美味しいもの食べてたくさん喋って食べて喋って…
ストレスなんか軽く吹っ飛んじゃう。

だからこそいつの世も元気なのは女性なんだね。

子連れは私たちだけだったので一瞬注目を浴びるも
周囲と同化せねば…と3人で必死に女子トーク(ろっちも交えて)に励む。

ま そんな小細工をせずとも
従業員さんの温かい接客ですんなり場に馴染みましたが…。
 


ろっち注文 
特製オムライス


画像がかなり赤くて目が痛い すみません…。

味はものすごく美味しかった…と思う。

なにせ欲張りろっちくん 
かりんと母が何度も「一口ちょうだい」攻撃をしても
目をぎらつかせ「だめっ」の一点張り。

顔と服にソースをつけまくるのだけはやめてくれ…



かりん注文 
春キャベツと新じゃがのクリームパスタ


かりんごのみの味付けに大満足。

大人やな~



パンとスープ


パンは自家製かな?
黒ゴマのパンはしっかりゴマの味がして美味。

スープはキレイな彩り野菜を使って春を感じる一品。



私注文 
海老と貝柱のもりもりサラダ


食べても食べてもこれでもかってくらい海老と貝柱が出てくる。

さらに 大きめにカットされたいろんな種類の新鮮野菜が
てんこもり。

この一皿でかなりお腹いっぱいになる。




最後にデザート
パンナコッタ


ここのデザートはそんじょそこらのスイーツに負けないくらい
本格的に美味しい。

このパンナコッタも例に漏れず 本気の本気で美味しかった。

一口目でとろける3人

美味しさを味わいながら大事に食べたいとこだが
ついつい匙が進み あっという間に平らげる。



料理もデザートも美味しけりゃ
接客も店の雰囲気も素晴らしい ”cafe galleria ”。

不況からなかなか抜け出せないこんなご時勢…
飲食業界は冬の時代といわれているにもかかわらず
たくさんのお客さんで賑わいを見せているこのお店に限っては
”不況”の2文字を跳ね飛ばす勢いだ。

消費者も馬鹿じゃないから 以前のように簡単に散財はしない。

この金額でどれだけの満足を得られるか…という観点から
シビアにお店を選ぶようになった。

満足感が「次もまた来たい」というリピ率に繋がり
常連客を生み出していく。

厳しい時代に求められる本物とは
”cafe galleria ”のようなお店なんだろうな~とつくづく実感。

丁寧で心のこもった接客にも頭が下がりました。

どうもありがとう。
また来ます

category: cafe&restaurant

コメント

同感・・・・

私も、パンナコッタに感動でした!
それにしても、、、私もyumiファミリーに入りたいな。
ろっちの妹希望ですがね…・笑

URL | kikko #-
2010/03/28 20:40 | edit

私もファミリーに入りたい!
ろっちくんの…叔母あたりでどうでしょ?!笑

URL | junko.m #1vXvAHxQ
2010/03/28 20:58 | edit

え~、載ってる~v-10

yumiさん、先日はありがとうございました♪
楽しんで頂けた様で良かったデス

大切な方からこのように言って貰えて嬉しいです。
ダンナさんもお礼言っておりました!

またご褒美ランチ行きましょうね♪


URL | てんてん #-
2010/03/29 02:10 | edit

私もgalleriaランチに行きた~いe-266
次回は集合かけてください!
その女子トークに加わりたい(笑)

URL | KaoRi #-
2010/03/29 08:11 | edit

kikkoちゃんへ

kikkoちゃんも絶品パンナコッタ食べた~?
とろけたろ~e-349

yumiファミリーへようこそ!
ろっちの妹か~(爆笑)

URL | yumi #-
2010/03/29 08:42 | edit

junko.mさんへ

junkoさんも!?
叔母なんて控えめな…。
kikkoちゃんがすでに妹希望なので
junkoさんは姉でお願いしますe-440

URL | yumi #-
2010/03/29 08:43 | edit

てんちゃんへ

てんちゃんの予約電話のおかげで追い返されることもなく
贅沢ランチを満々満喫いたしましたっe-282
おみやげまでいただいて…お心遣いに感謝感激e-259

春休み終わったら再び精力的にランチに出かけまひょe-349

URL | yumi #-
2010/03/29 08:46 | edit

KaoRiさんへ

次回ね…もちろん声かけしますよんe-266
微妙な女子トークお楽しみにe-440

URL | yumi #-
2010/03/29 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/420-e6ddeca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)