yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




お祝いの会食  

かりんの卒業を祝って
家族4人で久々に”ちゃんとした”お店へご飯を食べに行く。

めったに外食をしない我が家だが
外食をするとしてもそのほとんどがB級グルメ。

お好み焼き・ラーメン・うどん・焼き鳥・回る寿司…。
スパゲッティ屋さんには行ってもイタリアンには行きません

B級グルメに関しては舌が肥えてると自負する我ら。

今回は卒業式後ということで
家族全員が珍しくきちんとした格好をしていたため
年に1度足を運ぶか運ばないかの中華の大御所「福新樓」
意を決して乗り込んでみた

セレブ感たっぷりのくるくる回る回転テーブルを目にして
私たち家族のテンションも上がる



鯛のお刺身サラダ


かりんは大の刺身好き。

いつもはスーパーの刺身だが今日はレストランの刺身。
質の違いに疑問を抱かなければいいが…

ろっちはサラダのパクチーにやられた模様。
水をがぶ飲みして序盤からバタバタしておりました


イカの塩炒め


イカがめちゃめちゃ柔らか~い


定番海老のチリソース


さすがCook Doとは違う…。


春巻き


でかっ!
熱っ!

その美味しさに1人一本平らげましたよ


豆乳入り坦々麺

豆乳入りなだけにマイルドな味付けかと思いきや
辛~っ!

だけど後を引く美味しさに最後のスープ一滴まで見事完食。


海老シューマイ


ケンカしないよう1人一個づつ


そしてそして…
今日のメインメニュー あんかけチャーハン

パラッパラのチャーハンに



この具材たっぷり熱々のあんをかけていただく。



たまら~ん



もう1つおまけに…
福新樓といえばやっぱりこれでしょ。

定番博多皿うどん


一度麺をゆでてから炒める手間隙かけた皿うどんは
ここ福新樓の一押しメニュー。

出てくるまでに15分ほど時間がかかるため
余裕を持って注文すべし。

たっぷりの野菜としこしこ麺との絡み具合が
絶妙のコンビネーションだ



いや~ とにかく食べた食べた~っ

家族4人で昼真っからこの食いっぷり。
どうよ!?

外食が常にB級グルメ店なのもおわかりなはず。
高級料理店で毎回こんだけ食べてたら 確実に破産するよ…うち

しかし侮るなかれっ

この後ケーキ屋に立ち寄り
目を輝かせながらそれぞれ好みのケーキを目を選ぶ。

急ぎ家に戻り いきなりのティータイム

どんだけ胃袋でかいん!?


しばらく家族揃っての外食は控えようと思う…。

category: cafe&restaurant

コメント

その続きの・・・・

ケーキの写真が・・・・っ!みたいっ!

URL | kikko #-
2010/03/19 12:25 | edit

Yumiさん
インドからコメントしてしまった。
久々に、みんなのブログを読み、懐かしく感じているよ。
Yumiさん、代行ありがとう~v-238
Yumiさんがバテてないと良いなぁと祈りつつ。

そして、卒業式おめでとうv-237
ふふふ、相変わらずの食べっぷり、良いね~v-237

URL | Aki #-
2010/03/19 15:22 | edit

kikkoちゃんへ

ごめ~んv-421
またしてもみんなでがっついたため撮影を逃した…e-259
甘いものの撮影にはあらかじめ心の準備が必要ですなe-330

URL | yumi #-
2010/03/19 17:15 | edit

Akiさんへ

Akiさん元気~!?
インド紀行楽しく読ませてもらってるよe-348
…ってコメントせんでごめんっv-421
充実した日々を過ごしてるようで何よりです。

私も元気よe-70と言いたいとこだけど
実は風邪引いてしまった~っe-350
ろっちの風邪がうつり 卒業式の寒さでやられ熱まで出たとよ。
今日はなんとか熱が下がったので謝恩会へ。
(親が同行じゃないと子どもが参加できないもので…)
こじらせないよう 帰ってきてからひたすら寝てます。
ブログ更新は暇つぶしにぼちぼちやってるのでご心配なく。
次のレッスンや代行までには体調を万全に整えるつもりe-267

Akiさんのブログも楽しみにしてるから
無理のない範囲でインドレポートよろしくです。
残りあと数日 楽しんでね~e-78

URL | yumi #-
2010/03/19 17:23 | edit

えっ? これ昼メニュー???(爆)

URL | 南京豆子 #-
2010/03/19 17:38 | edit

おいしそ~

思わず 生ツバ出ましたe-317
中華もいいな~

しかし 謝恩会の料理とは雲泥の差…
やっぱり 美味しいもの食べた~いe-414

URL | amusez #tNZtSnNM
2010/03/19 18:31 | edit

豆子へ

はいe-440そのとおりでございますe-267
ランチメニューには目もくれず アラカルトで贅沢にチョイスしてみましたe-349

URL | yumi #-
2010/03/20 09:46 | edit

amusezさんへ

たまには中華もいいよ~。
さすが歴史深い中華料理は栄養面もバランスとれててさすがだと思う。
せっかくたくさんお金払って食べるなら美味しいもの食べたいよねe-442

URL | yumi #-
2010/03/20 09:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/412-6c8b10e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)