yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




RAGGRUPPI  

すっきりしない天気が続くときは
美味しいものを食べてモチベーションを上げねば…(こじつけ

今年1月にオープンしたばかりの
BAKERY KITCHEN ”RAGGRUPPI”(ラッグルッピ)へ。




1階がパン販売コーナー
2階がイートインスペースになっている。




中の階段を上って2階へ行くと
すでにほとんどのテーブルが埋まった状態(まだ11時半だよ

そう言えば 先日チャリでこの店の前を通りかかったとき
平日にもかかわらず店外にまでランチ待ちの人が溢れていた。

決して少なくはない座席数なのにこの人気ぶり。
すごいね~

…って 感心してる場合じゃな~い
せっかく覚悟して早く来たのに座れないのはイヤだ~

ドキドキして待っていたら 
13時予約のテーブルが空いていてその時間までなら…
という店員さんの心優しき配慮により なんとか席につくことができた。

やれやれ




無造作に塗った白い壁と木目調のインテリアが心地よい空間を
さらに大きな窓から降り注ぐ自然光が開放感いっぱいの店内を演出している。

どのメニューにもパンビュッフェがついているため
まずはパンを選びに行く。



食事用のあっさりしたパンからラスクやチョコのかかった甘いパンまで
バラエティに富む。

カウンターの端にはオリーブオイルやバター
パンを温めるトースターなども用意されており(もちろんセルフ)
ホテルの朝食バイキングのような心遣いがうれしい。

何度でもおかわりしていいから最初ははこのくらいにて…と。



三日月のパンは
ハードな生地の中にサプライズ的なグリーンオリーブが入っていて
これがホームラン級の美味しさ!

数あるランチの中から
この日はパスタランチを注文。

グリル野菜のポモドーロ バーニャカウダ風味(私セレクト)


バーニャカウダソースのニンニクが利きすぎて
ちょっとしつこかったかも…。

モッツァレラチーズのガーリックトマト オーガニックバジル風味
(Harueさんセレクト)


バジルソースがたっぷりかかってていい香り


プラス料金を払うことでサラダやデザート
コーヒーなどのドリンクをつけることができるんだけど
今回は時間がなかったので
パンを2回おかわりして無理やり満腹にしてみた…


私たちが食べている間も続々と階段を上がってくる人の波。

みんな予約してないので残念そうに帰っていく姿が気の毒だった。
(ベビーカーをわざわざ持ち上げてきた人もいたよ

店内を占めるほぼ全員が女性(マダムね)
しかもみんな話し声が大きいから店中かなり騒々しく
ゆっくり寛げる感じではなかったのが残念。

食に対する女性のパワーを見せつけられたような気がして
ちょっとひいてしまった。
(…って 私もその1人か


オープンしたばかりでテレビや雑誌にも取り上げられたそう。
しばらくはこの人気が続くんだろうな。

ほとぼりが冷めた頃
今度はちゃんと予約してランチ+デザートまで食べてみたい…

category: cafe&restaurant

コメント

行こうと思ってたお店~

そっか、そんなに人気なんだ。
騒がしいのは残念だねぇ。
ほとぼりが冷めたころお供します!(笑)

URL | junko.m #1vXvAHxQ
2010/03/04 19:46 | edit

私はオープンしたばかりって時に行きましたよ!
その時はパンしか買わなかったけど、ランチ、そんなに人気なんですね~!

URL | minako #-
2010/03/04 20:10 | edit

すごかったよ

私もテレビに出た翌々日に通りかかったので、午後にふらりとよりました。
すでに1階はパンがなくてv-406パン買いにきたのに・・・
と思っていたら、配達車が。v-421次々に運ばれてくるパンをチェックしながら買いました。
デニッシュ生地になぜか白玉とあんこ。あんこ好きの息子は幸せそうに食べました。
ランチ予約できるのね。良いこと聞きました。

URL | ゆきち #-
2010/03/04 20:19 | edit

私も行ってみたいって思ってたぁ~v-238
近いのにまだ行ってないっ(^_^;)
今度一緒にいきましょうv-10

URL | misato #-
2010/03/04 21:20 | edit

おはようございます

ナイス!
おかわりが出来るっていいなあ~☆

URL | kikko #-
2010/03/05 07:21 | edit

パン気になる~
ホームラン級の美味しさv-238
ふふふ、ウケたv-237
Yumiさん、いろんなお店詳しいなぁ。
覚えていくのが大変だよ(笑)

URL | Aki #-
2010/03/05 08:54 | edit

junko.mさんへ

たまたま騒がしい人たちが集まってただけかも…e-351
それにしてもみんな喋る喋るe-282
私も喋るけど こんなにも騒々しい中では気持ちがひいてしまい
逆に無口になったよ。
しばらくしてから…がいいかもねe-284

URL | yumi #-
2010/03/05 09:23 | edit

minakoさんへ

私もパンをちょっとだけ買ったよ。
大きさの割にはちょい高め?

URL | yumi #-
2010/03/05 09:24 | edit

ゆきちさんへ

そうそうパンはあそこで作ってなくて別のとこから運ばれてくるんだよね~。
タイミングよくてラッキーだったねi-184
デニッシュもあったのか~。
次回その不思議な組み合わせのパンを食べてみるよi-277

URL | yumi #-
2010/03/05 09:26 | edit

misatoさんへ

misatoさん久しぶり~!
ランチの後コーヒーが飲みたくて城内の坂をテクテク越え美美へ向かいました。
途中この辺がmisatoさんちだったな~っと思いながら歩いたよ。
ぜひぜひ一緒にランチしましょe-349

URL | yumi #-
2010/03/05 09:28 | edit

kikkoちゃんへ

そこ!
満腹太郎の私たちにはポイント高いよねe-284

今朝はあの後大丈夫だった~?
1人残して帰ったからちょっぴり心配だったんだ…e-444

URL | yumi #-
2010/03/05 09:30 | edit

Akiさんへ

パンはね…ふつうかもe-351
カフェで食べるおかわり自由パンがお得感満載です。
オリーブのパンは下で売ってないんだよ…e-259

URL | yumi #-
2010/03/05 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/391-1fc8b8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)