yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




日曜日の夕方  

ここ数年 日曜夕方5時は
「アベレイジ」
と決まっている。

「アベレイジ」
知ってる?

正式には
日産「あ、安部礼司」
70年代から80年代のポップスを交えながら 中堅企業に勤める安部礼司を中心としたストーリー。

車に乗ってた時 福山ましゃのラジオを聴いてたんだけど
その番組が終わって ラジオストーリーみたいなのが流れてきた。
最初はCMかな…なんて思いながら聞いてたんだけど 聞けば聞くほど面白くて。 
結局1時間ストーリがつづき しかもその話は終わらず来週につづく…というオチ。
それ以来 家族みんなではまってしまい 毎週欠かさず聴いている。

とにかくたくさん登場人物が出てくるんだけど 
1人1人のキャラが強烈~(ゆってぃじゃないよ)

主人公の安部礼司(アベレイジ)だけ 名前どおり平均(average)的サラリーマン。

たぶんもう2年以上続いてると思うんだけど
その間 片想いから両想いに発展 二又発覚 別れ 結婚 出産…
と 東京ラブストーリーもびっくりの ジェットコースターストーリーが展開された。

そんなストーリーの中にも
同じ30代としては
わかる~!
と共感できる部分多し。

キャッチフレーズがまたいいよ。

若さと渋さの間で揺れるナイス30'sのアナタに贈る『鼻歌みたいな応援歌』を
ツボな選曲とともにお楽しみ下さい!


そう この番組のキーポイントともいえるナイスな選曲。
80年代のアイドルや一発屋と呼ばれた人たちの なつかしの曲が流れて 思わず口ずさんでしまう。

子どもたちからすると
ダサ~い らしいが…。

でもいいと。

懐かしい時代が蘇ってくる。
その歌を覚えている自分 旦那さんとともになんとなく口ずさめてしまう自分が好きだ。

よかったら試しに聴いてみてね。
なつかしの名曲が流れるかも…ぷぷ。



category: favorite

コメント

うちもこの2つの番組、よく聴いてますぅ。
「アベレイジ」は聴こう!と思って聴くんじゃないけど
なんか聴いちゃっててi-229

なんか親近感♪
てんてんさんも交えご飯行きたい!って感じです

URL | junko.m #1vXvAHxQ
2009/06/21 21:58 | edit

最近ラヂオはHAWKS戦でしか聞いてなかったな~(笑)
今度聞いてみよ~v-338

70年代の懐かしものといえば
あたスが今日のブログで紹介してる
おっぱいバレーの挿入曲の数々も
ビンゴやったよ~v-264

URL | 南京豆子 #-
2009/06/21 22:24 | edit

junko.mさん

私の周りでは誰もこの番組聴いてなくて 話せる人が近くにいなかったんだ。
junko.mさんが初めてのリスナー仲間!
うれしいっす。i-233

今度ゆっくりご飯会など開いて語りたいね~i-189
てんちゃんに聞いてみよ~。

URL | yumi #-
2009/06/22 08:40 | edit

豆子へ

ぷぷ。
私もHAWKSと安部礼司だけよ。

おっぱいバレーのブログ見た!
ビックリやんe-451
綾瀬はるかかわいかったろ~。
好きっちゃんね~。
今度話聞かせて。

あ 祝HAWKS交流戦完全優勝v-315
打ち上げいつにする~?

URL | yumi #-
2009/06/22 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/36-837724bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)