yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




ホークス宮崎キャンプ応援ツアー②  

初日のキャンプ見学を早めに切り上げて向かう先は
このツアーの目玉でもあるアサデスメンバーによるトークショー会場。

100206_163240.jpg

アサデスのアナウンサーと野球解説者
さらには熱烈なホークスファンおすぎを交えてのトークショーの始まり。

今年のホークスについて辛口なトークが繰り広げられる。

ここ最近のホークスはけが人が多く
ピッチャーもバッターも軸となる人がいない。

いつまでもベテランに頼るのではなく
そろそろ若手の奮起に期待したいところ。

有望な若手は揃っているはずなのに
他を押しのけてまでも…と強烈にその存在をアピールする選手が出てこないのが
このところホークスが優勝できない要因の1つだとか。

ふむふむ。
まさにその通り。

私も毎年若い力が出てくるのを楽しみにしているが
なかなか期待通りにいかないのはなぜ?

原因を探るべく 明日は若手を中心に練習を見てまわるとするか。
(一端のコーチ気取りだ…


トークショーの後は参加者による質問コーナー。

2年前 ろっちはこのコーナーで手を挙げ おすぎに質問したところ
その質問が会場全体を湧かせた。

そのろっちの質問は「一番印象に残った質問」に選ばれ
出演者全員のサインが入った特大ハリーくんをプレゼントされ
さらにおすぎから心のこもったハグを受けることになる。

今年も…と意気込んで何度も手を挙げるろっち

最後の方でようやく徳永玲子アナウンサーの目に留まり
質問できることに。

「おすぎさんのカッコいいと思う選手ベスト3を教えてください

会場大爆笑

おすぎも立ち上がり興奮しながら質問に答えてくれる。
100206_180726.jpg

おすぎ曰く
もう顔で選手を判断しない…とか。

「川崎くんや渚(新垣)みたいに顔が素敵だから…じゃなくて
長谷川のようにカッコいいプレーをした人が一番カッコいい選手なのよっ
といつになく力説するおすぎ。

逆に長谷川の顔はよくない…といってるようなもんだぞ

それをぽっくり聞く長谷川ファンのろっち。

還暦過ぎたおかまが10歳になりたての少年に
”魅力的な男性とは”…について熱く語るさま。

この光景をみなさんに見せてあげたかったよ…。

だけどね 翌日のキャンプ地にて 
好みの選手に駆け寄りハグしてまわるおすぎを見かけ
結局口だけだったのね…と唖然としたのは事実。

そんなおすぎの様子を見て苦笑いのろっちでした。



トークショーの後はお待ちかね大抽選会。

毎年 選手のサイングッズや選手と会える権利がプレゼントとして準備される。

前回はかすりもしなかったので今年こそ…と願いを込めるが
やはり今年もかすりもしなかった…


2時間以上にも及び盛り上がったトークショーも幕を閉じ
やれやれ…と宿泊先のホテルへ向かう。

ホテルのフロントで名前を告げると
手違いがあったのか 私たち親子だけ予約されていない模様。

急遽用意してもらった部屋は
恐らく最初に申し込んでいた部屋よりもワンランク上のようだった。

3人でツインの部屋のはずが(添い寝プラン)
ラッキーにもベッドが3つ並んでたもんね。(トリプル?)
100206_194710.jpg


…荷物を置いて ようやく夕食にありつく。

2年前と同様 ホテル内のレストランにてバイキング。

子どもたちはここのご馳走も相当楽しみにしていたことの1つ。

たくさん食べたいとこだけど 
夜遅い時間に食べ慣れていない私は 若干控えめにお皿に盛る。

100206_201348.jpg


ろっちは何度もお代わりに走り ものすごい勢いで食べつくしたかと思いきや
次はデザートコーナーへダッシュ。

マンゴー味のソフトクリームをもりもりカップに注ぐろっち。
100206_203252.jpg


子どもたちの更なるお楽しみは
このスペシャルなチョコレートフォンデュ。
100206_203900.jpg


竹串に刺したマシュマロやシューを
絶え間なく流れ落ちるチョコレートの滝の中に入れ
ふんだんにチョコレートをまぶすこの上ない贅沢さ…。
100206_203759.jpg


至福のときを迎えるろっち博士。
100206_204139.jpg


私も負けちゃおりませんことよ

100206_202925.jpg

↑満腹なはずの私の胃袋もデザートに関しては別腹です


③へつづく…。

category: baseball

コメント

始めまして

初コメ失礼しますv-22

ァタシ達も参加ましたv-162

ぉすぎサンが個人的に手紙を出すと言ゎれてましたが
住所とか聞かれたんですか?v-10

URL | rin02 #-
2010/02/08 22:40 | edit

おっ!今年も質問したんやねv-222
2年前のおすぎにハグされ
固まるろっちの顔を思いだしたよi-278
てか部屋が予約されてなかったかもって
ありえんよね???
でもそのおかげでおいしい部屋に泊まれるあたり
さすがyumiちゃん親子やねi-236

URL | 南京豆子 #-
2010/02/08 23:26 | edit

ろっりおすぎにはぐされたことあるんやねv-12前に岩田屋で遭遇したけど…
異様に顔デカって驚きましたv-12

それにしても…ゆみちゃんデザート食べ過ぎ(笑)

URL | yukari #-
2010/02/09 00:21 | edit

お帰りなさい!

野球ネタと違って失礼します・・・なんですが、
この間、テレビで「別腹ってほんとうにある」(物体としてで無くてですが・笑)
と偉い人が言ってました。
度を過ぎなければ、別腹は大事だそうです(笑)
私の場合、そっちのが大きい気がしてやばいです。

URL | kikko #-
2010/02/09 09:19 | edit

ふむふむ、、、、こんな雰囲気なんだね。
キャンプの雰囲気が伝わってきます!
ありがたい・・・連れ合いにも読ませなきゃ!

URL | junko.m #1vXvAHxQ
2010/02/09 09:27 | edit

rin02さんへ

初コメありがとうございますe-440

rin02さんたちも参加されたんですね。
選手たちとの交流楽しめましたか?
抽選会では何か当選されたのかな?

おすぎさんからは何の連絡もありません…。
住所も聞かれてません…。
所詮サービストークだったんでしょうねe-442

URL | yumi #-
2010/02/09 09:33 | edit

豆子へ

はい 懲りずにまたしてもおすぎに質問するろっちです。
あのハグで実はファンになってたりして…。
でもおすぎが還暦過ぎてて藤原満さんより年上ってびっくりじゃない~?

部屋はハプニングありの逆にラッキーでしたんe-266

URL | yumi #-
2010/02/09 09:36 | edit

yukariちゃんへ

おすぎ顔でかいけどおしゃれさんよ。
細身のジーンズをブーツインする還暦過ぎたおかまって早々いないもん。

デザートは私の主食…e-442

URL | yumi #-
2010/02/09 09:40 | edit

kikkoちゃんへ

なになに?
別腹肯定論があるの~?
そんなの聞いちゃったらますます突っ走っちゃうよ~e-282
私の場合別腹を計算してメインを減らしたりしてる。
(kikkoちゃんと同じかも)
どんだけ甘いもの好きなんだ~e-350

URL | yumi #-
2010/02/09 09:43 | edit

junko.mさんへ

ほとんど食ネタ・ミーハーネタであまり野球のことには触れてませんが
旦那さんの役に立つでしょうか…e-351
③ではもっと野球のことに関して語ってみるつもり。
しばしお待ちを。

URL | yumi #-
2010/02/09 09:45 | edit

そぅだったんですねv-164

ァタシ達ゎサィンボールと間近でキャンプ見学できる権が当たりましたょv-266

摂津選手と握手もできてチビも喜んでましたv-238

URL | rin02 #-
2010/02/09 22:32 | edit

rin02さんへ

すごい当選確率ですね!
2つも当たるなんてうらやましい限りですe-266
摂津投手と握手したってことはアサデスに映ってましたよね?
見ましたよ~e-440

URL | yumi #-
2010/02/10 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/355-3ad81e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)