yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




ケーキと豆まきとろっち  

↑タイトルは「部屋とYシャツと私」のパクリです 


…今日はろっち10回目の誕生日。

朝からチャリを飛ばしてデパ地下へケーキを買いに行く。
(ケーキは買う派で作る気ゼロですが何か?)

ろっちご用命の”生クリームぶりぶり(たっぷり)ケーキ”を購入後
慎重にチャリを操縦しながら家へ戻る。

今回は少し小さめのケーキにしたので 豪華さに欠けるのを防ごうと 
周りにこれでもかっと言わんばかりのフルーツを モリモリに飾りたてる。




ケーキを目前にしてご満悦のろっち

20100203ろっち

この季節でも相変わらず半袖短パンです…。


フ~ッ

20100203ろっちくん


ケーキをペロリと完食後
てんちゃんから ”これ ろっちへ誕生日プレゼント
と 午前中にいただいたばかりのガレリア自家製ラスクを食す。(お手紙付き



美味~

ろっちの誕生日まで覚えてくれたなんて てんちゃん凄すぎっ
旦那さまにも感謝です



今日は節分ということで ケーキの前に恵方巻を食べた。

誕生日ということで 
ろっちリクエストの鶏の唐揚げとポテトサラダも食べた。

ケーキの後にラスク。

さらに節分といえば豆まき。
豆をまいて年の数だけ食べなきゃ。(私だけ半分にしとこうか…




和と洋をサンドイッチ状態で食べまくり 胃の中がかなりぐちゃぐちゃ…。
(明日の朝ヨガは必須だな)

だけど 幸せいっぱいのろっちの笑顔は
豆をまく以上に 我が家へ福を呼び込む絶大な効果を放つ。


私の膝の上で至福のときを過ごすろっちに聞いてみた。

母 「いつまでこうして甘えるのかな~?」

ろ 「6年生まで(キッパリ)」

…小学校に入学したときから
この質問に対する答えが年々1年ずつ伸びていたのに多少不安を抱いていたが
ここに来ていきなりの飛び級ときた

母 「じゃ 中学生になったら甘えんちゃね? 録音しとこうかな~。」

ろ 「えっ!?」

「えっ!?」ってろっちくん… こっちが「え~っ!?」だよっ
どんだけ甘えるつもりなん?


かわいいろっちが いつの日かイケメンろっちに変身しますように…

category: ろっち

コメント

ろっち、お誕生日おめでとうv-237
節分がお誕生日って、ろっちらしいね。
そして、膝まくらも可愛い。
いつまでもそのままで居て欲しいな~。

Yumiさん、ケーキのデコレーション素敵v-238

URL | Aki #-
2010/02/03 22:04 | edit

えっe-2e-3
このケーキを自転車で持って帰ったとe-3
恐るべしチャリ姉さんやねi-278

ろっち お誕生日おめでと~e-420

節分のことすっかり忘れてたよi-229
うちの娘は恵方巻きのかわりに
ご飯3杯食べてましたi-282i-201

URL | 南京豆子 #-
2010/02/03 22:22 | edit

ろっち10歳おめでとうe-313

時が経ち、イケメンになっても、そのキャラはどうかそのままで…

URL | KaoRi #-
2010/02/03 23:33 | edit

Akiさんへ

誕生日が節分だと何かといそがしいよ~i-203
恵方巻→ケーキ→豆まき。
イベントが和洋折衷だ…i-229
せめて 前日か翌日にでてきてくれたらこんなにバタバタしなくて済んだのに。
ま 節分を選んで出てきたってのもろっちらしいけどねi-278

URL | yumi #-
2010/02/04 09:18 | edit

豆子へ

ふふふ。
私のチャリ操縦技術を侮っちゃいかんよe-284
チャリで鍛えたこの素晴らしい太ももがある限り
いかなる運転をも見事にこなしてしまうのだe-282

みっちゃんは相変わらず大食漢e-350

URL | yumi #-
2010/02/04 09:20 | edit

KaoRiさんへ

イケメンでこのキャラはどうかと…e-330
10歳なら許されても20歳では犯罪かも…e-350

彼女できんかったらKaoRiさんに面倒見てもらおうe-440

URL | yumi #-
2010/02/04 09:22 | edit

おめでとう!

ろっち、ハッピバースディ!
すでにイケメン君だと思う、に一票です☆

URL | kikko #-
2010/02/04 09:43 | edit

ろっちくん、おめでとうございます!
そんな大事なイベントのときに
のんきなメールしてごめんなさい(><)

ろっちくん、かなりのイケメンですよぉ~

URL | junko.m #1vXvAHxQ
2010/02/04 12:09 | edit

ろっち、お誕生日おめでとう!
前に会った時は幼稚園?くらいだったかな~?
子供の成長って、早いよね~。
しかしyumiちゃんソックリだね。更にイケメンになりそう☆

URL | shie #-
2010/02/04 12:37 | edit

お誕生日おめでとう

ろっちお誕生日おめでとうv-315
節分をしながら、今日はろっちのお誕生日だね~~
と近い我が家で思っておりました。

にしても我が家のこどもたち、ろっちがネットに
出てる????e-317と全国デビューしているのが
不思議みたいです。

これからもろっちはろっちのままで人生を歩んで
行くのだよ~~~

URL | ゆきち #-
2010/02/04 16:00 | edit

kikkoちゃんへ

イケメンっすか~?
どうも我が子となると客観的に見られないんだな。

私としてはろっちにミスチルの桜井さんを目指すよう指導してるんだけど
彼はハンドボールの宮崎に憧れてますi-241
なぜハンドボール?

URL | yumi #-
2010/02/04 16:54 | edit

junko.mさんへ

junkoさん とんでもないです。
私のほうこそ昨日はバタバタして返信遅くなりましたi-201
後ほどポストに本を投函しておきますね~i-40

URL | yumi #-
2010/02/04 16:56 | edit

shieへ

そうそう多分幼稚園くらいだよ。
shieのとこもshieにそっくりでビックリしたe-282
DNAってすごいな~と実感。
ろっちは旦那を知ってる人から言わすと旦那の小さい頃にそっくりだそうな…e-440

URL | yumi #-
2010/02/04 16:58 | edit

ゆきちさんへ

きいちくんもお誕生日おめでとうv-315
ネットデビューしたかったらいつでもこのブログに画像を貼りつけますよんe-267

ろっちはろっちのままでいいのか!?

URL | yumi #-
2010/02/04 17:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/348-a36c351c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)