yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




ヨガ談義  

今年初のとねりこランチはやっぱり雨模様。

私が行く日はなぜか雨…。

でも 薄暗くしっとりとした空気に包まれ
ゆったりと過ぎ行く時間に身をゆだねるのも悪くない。

一番乗りだったので 
お気に入りの個室席(←勝手にそう呼んでいる)に座る。

20100121143416


とねりこにはヨガ仲間4人が集まり ヨガ談義に花を咲かせる。

福岡でアシュタンガヨガに出会い
その魅力に引っ張られるように今日まで練習を続けている私たち。

ヨガに関する話題には事欠かない。

こうしたいな・こうなればいいな…
今は違うけどいつかはこんなふうに変化していくはず…

意識は常に前向き。
そして心は柔軟。

ヨガをして変わったことといえば
自分の感情を相手に押し付けなくなったこと。

いろんな考えや気持ちは素直に受け入れ共感する。
だけど 流されることなく自分の中にも1本の軸を持つ。

ヨガを深めながら仲間たちと交流すると そんな気づきを与えられ 
前進するエネルギーをもらえることが何よりの喜びだ。


ヨガ談義を盛り上げてくれた
本日のとねりこランチ。

20100121143414

煮込みハンバーグ&レンズ豆 トマト風味
長芋の竜田揚げ
とうふのプロヴァンス風ソテー
大根と春菊の蒸し煮 アジア風
にんじんの黒ゴマバルサミコ酢和え
さつまいものハーブベーコン煮
白菜漬

一風変わった調理法で作られている
旬の野菜をふんだんに使ったやさしい味つけの惣菜に
毎回驚かされ うなずきながら食す。

体の中からきれいになれる多品目メニューに感謝しながら
美味しくいただきました。

category: yoga

コメント

今回は怪しいオバサマはおらんやった?(笑)
とねりこではゆっくりまったり過ごしたいよねe-68

URL | 南京豆子 #-
2010/01/21 19:59 | edit

とねりこだあ~。
私もまた行きたいな♪
今度連れてってください♪♪

ヨガ談義、ホントに尽きないですよね!
ヨガに出会えてよかったです~

URL | sayuri #-
2010/01/21 20:28 | edit

会話もランチも美味しかったです(^人^)

素敵な個室スペース確保ありがとうございました!
つくづく私まだまだだなぁ~と色々気づかされました♪
けど、焦らずゆっくり観察していけばいい、今の自分に今の私がちょうど良いんだって思えました(笑)
10年後・20年後もヨガ談義&ランチ会しましょうね~

URL | Masami #-
2010/01/21 22:33 | edit

豆子へ

シルバーマダムはおらんやったよe-440
おかげでまったりできました。
また行こうね~e-146

URL | yumi #-
2010/01/22 09:43 | edit

sayuriさんへ

今度一緒に行こうねe-267
ここは何度行っても飽きないお店。
行くと必ずヨガの生徒さんに会うんだな~e-278

URL | yumi #-
2010/01/22 09:46 | edit

Masamiちゃんへ

昨日初めていろんなことを話してみて
純粋にヨガが好き!とヨガにまっすぐ向かってるMasamiちゃんがまぶしかったよe-267
私も最初はヨガに没頭してたけど 
今はそれ以外のほうにも重きを置くようになり
ぼちぼちなペースでヨガに向かってます。
長く続けていけたらいいね。
20年後のランチ楽しみ~e-440

URL | yumi #-
2010/01/22 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/328-0a6c46b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)