yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




Bimi Nan  

リベーラガーデンヨガクラスの新年会は
姪浜で有名なカレー店でのランチ。

食に詳しいクラスの一員tomokoさんセレクトです。

通りに掲げられたインドチックな看板が目印。

20100119151856


Bimi Nan(ビミナン)

20100119151857

インドの国立ホテル料理学校で3年間学び
インドの名門ホテルで8年間勤務したインド人シェフが作る「おいしいナン」
ということで「Bimi Nan」という店名になったらしい。

ランチセットはカレーの種類・辛さやサイドメニューが選べる。

午前中のレッスンで身体を動かした生徒さんは
普通量のセットを注文しているにも関わらず
あまり身体を動かしていない私がなぜか一番量の多いセットを注文。
(ここでも食い意地が張っております汗

最初にサラダが出てきたのに
勢いよく食い気に走ったため見事に写真撮り忘れてしまった…

続いてタンドリーチキンとシシカバブー。

20100119151853

スパイスが効いていてとても美味。

でっかいナンとカレー2種類。

20100119151851

隣の人にぶつかりそうなほど長いナンは
ほんのり甘めで軽い食感。

私がチョイスしたカレーは 野菜のカレーと日替わり(インドのパンダ豆)カレー。
辛さは5段階中の下から2番目。

下から2番目でも私にとっては結構な辛さで
食べてる途中汗が噴き出てきたよ

カレーは辛いけどあっさりした味つけだったので
もたれることなくいくらでも食べれそうな感じ。

最後にマンゴープリンとチャイ。

ここで練習生eikoさんから
「先生写真撮らなくていいの~」
と指摘されるがすでに時遅し。

プリンがすでに半分ほど食べられておりますがな…トホホ

ついつい食い気に走ってしまう私は
ブログでプロ並に活躍するグルメリポーターには到底なれそうもない。


西地区ではかなり有名なカレー店「Bimi Nan」。

ランチタイムは絶えることのない客足で
店内は常に満席状態だった。

インド人シェフやウエイトレスのおばさんの接客も心地よく
ついつい長居してしまった。

メニュー表に書かれたいろんな種類のカレーが気になりながらも
店を後にする。

また食べに行きたい店リストに加わったよ

category: cafe&restaurant

コメント

美味しかったね

インドの人が作る本格派カレーを食べたの初めてだったけど、あの香辛料…クセになりそうやったe-343
ナンも甘くておいしかった~あんな近くにおいしいお店があったなんて…ともこさんにまた おいしいお店聞いてみよっと^^

URL | amusez #tNZtSnNM
2010/01/20 19:10 | edit

私も、初めて行ったときは、あのナンの大きさにビックリしたよe-282
で、美味しいもんねe-349
余談ですが、小田部の「亜橋」もナンが美味しかったe-349
チーズ入りもありe-319
・・・私のポイントは、カレーではなく、ナンみたいねe-264

URL | nana #-
2010/01/20 22:47 | edit

きゃ~ビミナン~

ちょっとちょっと~
私の(YUKIさんも)愛する(笑)
ビミナンじゃぁないですか!

次は絶対一緒に行きたい~
お店から電話してください
駆けつけます!!(笑)

URL | kanae #-
2010/01/21 00:12 | edit

amusezさんへ

うんうん くせになる美味しさよね。
私は薬院のミランやUNIVA前のヌワラエリアも好きよ。
ともこさんは食情報がすごそう。
いろいろ教えてもらおうe-349

URL | yumi #-
2010/01/21 09:33 | edit

nanaへ

小田部の「亜橋」も気になるとよ~e-282
今度一緒に行こっ!
今年はカレー店を制覇してみる!?

URL | yumi #-
2010/01/21 09:34 | edit

kanaeさんへ

うん YUKIさんからその噂は聞いてたよんe-266
だから今回新年会をここでする決まってすごくわくわくしてました。e-349

次は一緒に行こ!
お店からの電話でいいの~???(笑)

URL | yumi #-
2010/01/21 09:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/324-2d170b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)