yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




じゃがポックル~!  

みんなのブログを読むと
お母さんな人もお母さんじゃない人も
昨日は春の七草”七草粥”をちゃんと作ってる…ハッ・・・

私…すっかり忘れておりました汗

正月以降手抜き料理が相次ぎ
一昨日がカレーだったため昨日はカレーをスライドしてカレードリア。

カレーライスの上にチーズと卵をのっけてトースターでチンするだけの
超手抜き料理は 実は子どもたちにとってのスペシャルメニューでもある。

安上がりな子たちに怠慢母は大助かりだ。

…って 正月で疲れた胃腸をいたわるべき1月7日七草粥の日に
思いっきり胃もたれしそうなカレードリアってどうゆうこと~っ!?

自分で自分に突っ込みを入れてみました…


…そんな七草粥とは全く関係ない今日の話題。
(じゃ 今までのフリはいったい…?)

私が愛してやまない”じゃがポックル”
本日私の元へとやってきたのだ~

20100108185031


友人harueさんからの北海道のおみやげ。

やった~!
こんなにたくさん入ってるびっくり

20100108185032


子どもに隠れて食べようとこそこそ開けてたら
現場をかりんに目撃されるがっかり

仕方なく一袋かりんに渡す。
(もちろん笑顔で…心の中は涙で顔文字?(泣)

「おっ じゃがポックルやん」

棚の中にさりげなく隠しておいた残りのじゃがポックルも
あっさりろっちに発見される。

ちっビミョウ (あくまで私の心の叫びです)

お菓子に関しては脅威の嗅覚をもつ我が子どもたち。

そしてお菓子に関してはシェアという心を1mgたりとも持ち合わせていない母。

じゃがポックルをめぐってのバトル開始ですきゃぁぉ
 

category: favorite

コメント

じゃがぽっくる美味しいよね~!
3人のバトル・・・昨日は苺スコーン・・・
じゃがぽっくる、あっという間に無くなるね(笑)

URL | Aki #-
2010/01/08 19:44 | edit

Akiさんへ

幼い母なので毎日いろんなことで子達とバトルを繰り広げてますe-443

今朝話した今年の目標…
キラキラと輝ける毎日になるといいねe-267

私も映画や本でときめきを忘れないよe-284

URL | yumi #-
2010/01/09 10:36 | edit

あらあら…食べたばっかりやったねv-219
まあ、たった3袋のオスソワケやったけ、食べ飽きてる具合で丁度よかったかなe-348
ホント、美味しいよね

URL | nana #-
2010/01/14 22:19 | edit

nanaへ

おすそ分けうれしかったよ~!
てっきりnanaがブログを見て
私がじゃがポックル好きと知って分けてくれたのかと思ってたe-440
どんだけ食べても飽きませ~んe-267

URL | yumi #-
2010/01/15 08:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/309-baadd5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)