yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




自然の中で…  

ルイガンズの早朝ヨガレッスンに行ってきた。

福岡中心部はそうでもなかったけど 海ノ中道方面は昨日どしゃ降りの雨だったらしい。
同じ福岡でも 雨の降り方って違うんだね。

ラッキーなことに今朝は快晴。
芝もちゃんと乾いてる。

贅沢にもルイガンズの朝ヨガは ホテルの眼前に広がる海の前でレッスンをする。
海に向かってマットをひいてレッスン開始。

呼吸法のとき いつもは波をイメージして…なんて説明しながら呼吸を教えるのだけれど 
今日はそんな細かい説明は要らない。

目を閉じて呼吸していると 遠くから波の音が静かに聞こえてくる。
その音に身をまかせて呼吸すればいい。
風に吹かれながら その新鮮な空気を感じて 思いっきり吸えばいい。

私も一緒に呼吸した。
自然との一体感を感じて。

体を動かし始めて さらに爽快感が増す。

吸って上を見上げれば 青い空
吐いて下を向くと 緑の芝
足と足の間から覗きこめば どこまでも続く広い海
地面に顔を近づけてみると さまざまな虫たちが飛び交い芝の間を這い回る。
頭上からの声。

体と心全部で自然を感じながらヨガをする… 普段の練習では味わえない至福の時。
興味のある方はぜひ一度参加してみてください。

6月は毎週木曜日朝7時半~。(ちょっと早い?)
お問い合わせは ルイガンズまたはUNIVAまで。


category: yoga

コメント

鳥がさえずり 波の音がLIVEで聞こえる・・・

すごい豪華なシチュエーションやね♪
興味はある! けど時間が(泣)

URL | 南京豆子 #-
2009/06/15 16:31 | edit

南京豆子ちゃん

ホント最高よ!
早起きは3文の得。
いつか一緒に行こう!?

URL | yumi #-
2009/06/15 16:32 | edit

海辺でyogaできるって最高ですぅ(^_-)-☆
海は見てるだけでも癒されますよねぇ(●^o^●)
参加してみたい・・・ケド・・・早起き苦手なんですよねぇ(笑)

URL | misato #-
2009/06/15 16:33 | edit

misatoさん

海辺ヨガ 気持ちいいよ~。
ホテルにお泊りして…っていう手もあるけど。
あ、贅沢?^^;

URL | misato #-
2009/06/15 16:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/27-7d4c81b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)