yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




「キッチン~3人のレシピ~」  

またしても韓流パワーを見せつけられました。

館内はマダムだらけ…それも結構熟女ね。

男性1名もおりません。
てか 男性がこの中に紛れて映画見るのってかなり勇気いるよ汗

今日のお目当てはだれかな? チュ・ジフン?
わからない…(韓国作品に強いJ次なら知ってるかもアップロードファイル

ちなみに私は韓流であろうとなかろうと 純粋に楽しむために映画を観に来てる。
周りのマダムたちとは一線を画しているということ どうぞご理解くださいニヤニヤ

キッチン~3人のレシピ~
キッチン

いわゆる三角関係のお話。(韓国お得意の)

そこに不倫も絡んでるから 本来ならどろどろの愛憎劇になってもおかしくないのに
この作品は最初から最後まで爽やかな風が吹いている。

登場人物の感情がいまいち理解しがたいのも原因の一つだけど
それ以上に作品全体がまるでフランス映画のようにおしゃれな仕上がりになってるのが
主な要因であるように思われる。

きらきらと輝くばかりの美しい映像 おしゃれなキッチン・インテリア・小物類 
素敵なファッション 美味しそうな料理の数々…

そういったものがこの映画を重苦しいものではなく
とてもスタイリッシュな作品へと導いている。




”不倫”という事実を除いて ただ単純に恋愛劇としてストーリーを観ていくならば
3人の男女間で繰り広げられる心理描写がうまく表現されていてかなり楽しめる。

目線やしぐさ一つ一つで相手の思惑を想像したりするところなんか
ついつい若かりし頃の恋愛を思い出しちゃったりしてドキドキだよ。

シン・ミナ演じるモレとチュ・ジフン演じるドゥレとの最初の出会いが
これまた夢のように美しく官能的だった。

モレの勤める日傘店の日傘たちがとにかくかわいくておしゃれで
それを眺めてるだけでもうっとりとした気分になるんだけど
その日傘が2人の最初の出会いでとても有効的な使われ方をしているところが
ポイント高しです。


この作品は最後までふわふわと流れる空気感の中 結末は???だったけど
後味悪くなくさらりと観れるので 恋愛のドキドキ感を味わいたい人にはおススメ。

category: movie

コメント

今日のテーマ?は、興奮した!!
チュ・ジフン!!
知ってるがな!!
「官」のシンくんやん!!
あたし、大好きやもん!!
まあ、一重には興味ないはずやったのに、彼は例外だね!
でもさ、大麻事件で、上映延期のままかと思った・・・。
あっ、「アンティーク西洋なんとか洋菓子店」って、知ってる??
出演者は、ジフンはもちろん、韓流の若手イケメン揃いなんよ!!
とりあえず「キッチン」観たい!!
ドキドキするんやね?!ホントやね?!

・・・だいたい、ゆみちゃんは月何回映画を観てるんだ?!
おすぎも真っ青よ!!
コメント、素晴らしいやん!

URL | ななちゃん #-
2009/12/11 06:29 | edit

ななちゃんへ

ななはてっきり韓国を飛び越えて台湾スターへまっしぐら…i-203と思ってたよi-229
韓国スターも好きだったんやね(範囲広すぎっ)

今まで韓流ものを見ても濃い人ばかりで なかなか私が惹かれる人に出会わなかったんだけど
チュ・ジフンはまさに私好みで この映画でかなり好きになってしまった~i-201
てか このドゥレ役が最高によかったからかも。
なななら私がこの系統の顔好きなのわかるやろ?
まさかななが彼を好きだとは…(いつももっと濃い顔派やん)
ななと好みがダブったのって初めてな気がする~i-277
彼の作品はまだ何も観てないので これからビデオ借りてぼちぼち観てみるよ。

「キッチン」はジフンを発見しただけでも観た価値があったよ。
彼が私好みだったからドキドキしたのかも~i-233
シン・ミナもとってもキュートでかわいかったよ。
ただしこの映画 2週間限定公開なので来週金曜日までで終わっちゃいますi-241
観にいくならお早めに。ソラリアシネマです。
あ 先にビデオが出てるみたいだから見逃したらそっち観てもいいね。

映画観にいく回数…学生時代に戻りつつあるi-183
おすぎはやめて。淀川節で行かせてもらいますi-58



URL | yumi #-
2009/12/11 09:20 | edit

またまた語らせて…

うふふっv-238
昨日もお伝えしたとおり、「官」という作品にハマって、タイプではないジフンに惚れちゃったのよお~v-218
「~もしも、現代に王室制度があったら・・・」という仮定の、韓国漫画で大ヒットした作品なんやけど・・・これまた、胸キュンもんよv-238
DVD持ってるから、これは貸すよv-219
よかったら、火曜日、持っていこうかv-236
昔から、大沢たかお が好きやったもんねv-347
系統ど真ん中やんi-184
私は・・・なんでかねe-264
今度、もすこし語りましょe-461

URL | nana #-
2009/12/12 05:23 | edit

nanaへ

うん 直球ど真ん中やんi-176
DVD貸して~e-70
大沢たかおは久々のドラマ出演で毎週見惚れてるよe-349
今度ゆっくり語らねばe-282

URL | yumi #-
2009/12/12 10:40 | edit

私も知らんやったi-183
yumiさん、ついに韓流はまったi-198i-278  ドラマも見てみてね!!

URL | j次 #-
2009/12/12 11:20 | edit

j次へ

いやいや はまってないってe-330
ジフンが私のお気に入りに入っただけよe-349
j次お気に入りのドラマも早く見なきゃね。

URL | yumi #-
2009/12/12 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/262-91af342f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)