FC2ブログ

yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




忘れんぼう大魔王  

月曜日の朝 我が家はいつもに増して 慌ただしさに拍車がかかる。

土日のまったりモードからの切り替えがなかなかうまくいかない私たち。

まったり起きて まったり朝食を食べてると…

ピンポーン♪
子どもの友だちが迎えに来る。

慌てる2人

ろっちは口をもぐもぐさせたまま靴を履いてるぞ…
今日も歯磨きしないで行くつもりだなブー

母 「ちゃんと歯磨きせないかんよっ」

ろっち 「…行ってきま~す顔文字?(普)

首根っこ掴まれる前にそそくさと登校していくろっち

かりんも出て行こうとするその時 水筒を忘れていることに気づく。
(さすがかりんさん

かりん 「水筒水筒… あっアップロードファイル ろっちも水筒忘れとうよっ

見ると ろっちの水筒もかりんの水筒の横に堂々と立ってらっしゃる…がっくり

母 「かりん ゴメンけどろっち呼び止めてっ

かりん 「ろっち~

マンションの4階から叫ぶ。
(朝から近所迷惑で どうもすみません…)

なんとか水筒は間に合った。
やれやれ…。

そんなこんなで 月曜の朝はばたばたと息切れする勢いでスタートする。

旦那も子どもたちも出かけてしまうと  驚くほどの静けさに包まれる我が家。

よし 掃除するか…。

まずはろっちの部屋が散らかってる恐れがあるので そこからチェック。

…ジャジャ~ン

”上靴”が部屋のど真ん中に転がってますがな~アップロードファイル

小1の頃から恐ろしく忘れ物が多いろっち。

忘れ物を発見するたびに 毎回学校までお届けにあがってた心優しき母。

言っても言っても忘れ物が減るどころか 年々増える一方。

最近では「自己責任」ということで
忘れ物を見つけても 心を鬼にして届けないことに決めていた。

だけどね ”上靴”だけは別。

靴下で学校中を走り回り その靴下のまま靴を履き
その状態で家に帰ってくる…。

たとえ玄関先で靴下を脱がせたとしても 
学校中の汚れが靴の中にたっぷり詰まっていて
しかも 翌日もその靴を履いて登校するのだ…と想像するだけで
身の毛もよだつ恐ろしさよ~絵文字名を入力してください

さらに その煮込まれた靴下を洗濯させられるのは拷問に等しい…トホホ

だから 上靴だけはダッシュで届けます

今朝も朝っぱらから学校までダッシュ(横腹が痛い…)

グラウンドで楽しそうに遊ぶろっちを発見アップロードファイル

母 「ろっち~ 上靴っ

ろ 「あ ありがと顔文字?(普)

お礼もそこそこに あっさり上靴を受け取ると 踵を返して遊びに戻っていく。

ホントに感謝しとう?

だいたい忘れ物しても 困った感じが全く感じられないろっち。
そこが問題なんだな~。

どうしたら忘れ物がなくなるのか…
どうしたら忘れ物が痛い…と感じてくれるのか。

ろっちの成長の課題は まだまだ尽きそうにありませぬ…泣く

category: ろっち

コメント

忘れ物しても困らないろっち君
まるでカツオ君のようだわねi-230

彼に気づきの時が来るのだろうか・・・
人ごとだけにおもしろいi-277

URL | 南京豆子 #-
2009/11/17 18:38 | edit

豆子へ

カツオ…といわれればそんな気もする…i-229
ということは 大人になったら浅野忠信?
だったら小栗旬のイクラちゃんがいいな~i-184

今朝も体操服忘れやがった…i-231
ダッシュで届けてきましたよi-203トホホi-241

URL | yumi #-
2009/11/18 08:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/221-426dfe6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)