yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




さよならランチ  

今月いっぱいの営業でお店をたたむことになったレスプリー・デュ・パン

その閉店を惜しんで 最初で最後のランチに駆けつける。

お店にはちょくちょく通ってパンを購入してたものの
2階に上がって食事をするのは初めて。

こんなことならもっと早く訪れてればよかったな

夜まで営業してるから
パンとワインとチーズでゆったりと贅沢なひとときを過ごしてみたかった。

…なんて 今更悔いても仕方がないね。

最後の晩餐といきますか。


一番ボリュームのある”パンバスケットランチ”を注文。

パンバスケット
20091026170057

見よっ この盛り盛り度じー
3人分でこの量。

ここで出してるメインのパンすべてが盛り合わせられて なんて贅沢~ハートの目


メインディッシュは5品から選べるのだけど
今回は3人で訪れたので それぞれ別々の3品を選び 取り分けることに決定。

1品目…チーズのサラダ ハム盛り合わせ添え
20091026170054

このチーズが最高に美味しい。

いつもはフォカッチャサンドの中に
盛り盛り野菜と共にこのチーズがたっぷり詰め込まれている。

2品目…鶏肉の煮込み
20091026170055

結構ボリュームがあるけど あっさりな味付けでぺろりと平らげる。

3品目…ラタトゥイユのグラタン
20091026170053

ラタトゥイユを作りすぎたときは 翌日こんな風にグラタンにしたらいいね。
これもまた美味。

…これで満足する小さな胃袋じゃないよ。

もちろんデザート追加です

バナナキャラメリーゼのタルト with コーヒー
20091026170051

バナナをキャラメル風にからめたものがたっぷり詰まったタルト。
上に載せられたメレンゲが カリッと香ばしく焼かれてる。

ここはパンだけでなく焼き菓子も絶品で
このバナナのタルトだけは販売してなくて 2階の喫茶のみで食べることができる。


美味しいパンと料理・デザートを楽しみながらの会話もはずみ
素敵なひとときを過ごす。

帰りにも 今夜のシチュー付け合せ用だったり 明日の朝食用だったり…
のパンををたくさん買い込む。

店頭のパンや焼き菓子を見ていると 
こんなに美味しいものたちともうすぐお別れなのか…とため息が出る。

名残惜しくてなかなか店を後にできない私たち。

お店の営業は10月31日まで。

それまで足繁く通い 心残りのないよう 気になるものたちを買い占めるつもり…涙

category: cafe&restaurant

コメント

こんにちは

yumiさん、行った事無いのに、読んでるだけで、無くなってほしくないよ~って思いました(涙)
タルトおいしそ~~!
パンレクチャーお願いしますね☆

URL | kikko #-
2009/10/27 09:38 | edit

kikkoちゃんへ

そうやろ?
失くすには惜しいお店&パン・焼き菓子たちなのさe-259
パンレクチャー熱く語るよi-203

URL | yumi #-
2009/10/27 15:55 | edit

閉店前に行くとしたら31日しかないな~
行けるかな~

どれもおいしそうだけど
バナナ星人のあたスはデザート食べたい♪

URL | 南京豆子 #-
2009/10/28 17:40 | edit

豆子へ

豆子はバナナ星人か~i-263
私は栗栗星人だよi-278
頑張って行ってみて~。

URL | yumi #-
2009/10/29 08:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/200-03099129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)