yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




妄想する男  

「ろっち 受験してみようかと思うんやけど…顔文字?(普)

アップロードファイル
突然の爆弾発言に絶句する家族3人。

「どうしたんっ ろっち? 何があったとっ?」

「ろっちね 最近バスケに本気になってきたとよ。
やけん バスケの強い中学に行ったほうがいいかな~と思ってさ電球

…久々に大きく出たね汗

本人曰く ”体力づくり” の名目で始めたバスケも 
練習を続けることまだ1年足らず。

たったの1年でバスケに本気

しかも その1年でどれほどの自信を身につけたのか
バスケの名門中学を目指して受験するなんて とてつもないことを言い出した

ま こんなこと言い出すのも 近くにお手本となる子がいるからなんだよね。
(とにかく感化されやすい性格なもんで…顔文字1(背景黒用)

ろっちの所属するバスケチームのキャプテンが
この冬 バスケの強い中学を目指して受験する。

彼の意気込みは今に始まったことではなく
バスケを始めた低学年の頃からだと言う。

早い段階で目標を定めた彼は 受験を目指し何年も前から塾に通い
学校と塾とバスケと…を両立させている。
(ろっちとは意気込みレベルが格段に違うのだ

最近 コーチや6年生たちに褒められることが続き
褒められると簡単に宇宙にまで飛んでいくろっちが
バスケに気持ちを引っ張られるとこまではわかるけどさ…。

だからといって 現キャプテンのようにバスケの名門校を目指すなんて
数々の名言を聞かされてきた母であっても ほとほとあきれましたよがっくり

「受験するなら塾に通わないかんとよブー

「うん そろそろ塾に通おっかな~と思いよったとこハート
(その上から目線がイラッとするぞ

学校の宿題ですら ふうふう言ってるろっち。

宿題せずに寝てしまい 翌朝学校へ行く前にダッシュで宿題を片付ける男に
プラス塾通い&塾宿題&バスケの3つをこなせるとは 到底思えない

旦那もかりんも 受験勉強とバスケの両立がいかに大変かを熱弁し始める。

たとえ万が一名門中に入れたとしても(10億分の1の確率もないけどね
全国からバスケの精鋭たちが集まってくる…
そんな中レギュラーを勝ち取り試合に出るなんて至難の技だ
…ということも合わせて とくと説明。

それを聞いたろっち…
「じゃ やめよっかな顔文字?(普)」 

意外とあっさり白旗を揚げるろっち しろはた
(早いっ 早すぎる…ビクッ ここまで根性なしとは…アップロードファイル

結局中学は校区の公立に行くことに落ち着く。
(何が何でも試合には出たいらしい

「でもさ~ ろっちまだ迷いよっちゃんね~ バスケと野球。」

「ろっちは今バスケで頑張るって言ったばっかやんっ怒

「うん。でもさ バスケ給料安いやろ~。
野球選手のほうがお金たくさんもらえるけんさ 迷うとよ。」

でた~ 上から目線

プロのバスケプレーヤーの給料安いって いったい何様のつもりなのか
(完璧に「ブザービート」に感化されてる…)

ろっちくん 夢はあくまでプロですか?
プロ野球選手に留まらず 
プロバスケプレーヤーも君の未来予想図に入っとりますか?

びっくりやね
中学受験から一気にプロの選手にまでジャンピングアップ 
妄想もここまで来ると拍手もんや…。

どうしたらこういう思考回路になるのか ろっちの頭の中覗いてみたい…。

つい最近まで ソフトバンクホークスの1位指名であっさりプロ野球選手になり
日本球界で大活躍をした後 メジャーリーグに行き世界を湧かせる…

という夢物語を 恥ずかしげもなく当然のことのように語っていた男。

ついでに補足するならば ドラフト会議での抽選で巨人が指名権を取ってしまい
そのときの記者会見で 「ホークス以外には行きませんっ」 と涙ながらに訴え 
天下の巨人をも蹴散らし 悠然と理想の野球人生を歩む…
という 壮大なプロジェクトをも抱えておりましたガーン

そこまで野球に熱く人生をかけていた男が
夏のドラマ「ブザービート」の影響と バスケのコーチや先輩の褒め言葉とで
一気に未来がバスケモードに切り替わってるぞブー

あまりにも凄いっ 凄すぎる~ 

自分の子どもながら ここまですばやい方向転換をし
しかも 自分をこんなにも過大評価できるろっちに拍手っ

…って 違う違うっ 不安を抱くやろ~普通。

はぁ この妄想癖はいつまでつづくのだろう。

そういえばこの前 南海キャンディーズの山ちゃんが
自分のことをものすごい妄想癖だって語ってたな~。

妄想中 「箱根にキャメロン・ディアスを置き去りにしてきた」らしいよ…汗

ろっちも山ちゃんみたいになるのかな~?
いや~ やばいって~

妄想癖のある人物を操縦したことある人 
どなたかいらっしゃったら ぜひアドバイスを受けたいものです

妄想する男の母より…

category: ろっち

コメント

妄想するのは誰にも止められんけん
せめて口にするのだけは止めてほしいよねi-229

てか熱しやすく冷めやすいろっち師匠を相手に
熱弁を振う家族のみんなが痛ましいi-241

URL | 南京豆子 #-
2009/10/30 21:18 | edit

妄想癖のあるv-237わたくし…わかるよ~ろっち!
大人になって妄想がかなり深くなってきたけど、口に出すのはかなり危ないからだしませんが…v-219
子供のときくらい 思いっきり口に出しとくといいんやないかいな~
まわりの人はサラっと流してあげてください。v-238

URL | amusez #tNZtSnNM
2009/10/30 23:17 | edit

ろっちくん、サイコーv-237
さらりと妄想(失礼i-229)を口に出来る・・
なんかいい、うらやましい。

URL | junko.m #1vXvAHxQ
2009/10/31 07:24 | edit

あっ、ご存じと思いますが
近場にいますよ、妄想男。。。

うちのダンナさんは
昔自分は外人と思い込んで生きていたらしいから。。。
人種を超えています・・・

まぁ、それがのちのち英語が好きになり
実際アメリカに行きましたからね~

妄想も悪くないかと・・・

母の立場になると違いますかね・・・汗

タモリも関根さんも妄想壁人間ですから!
そこから人間のユーモアが出てくるんですよ、きっと!

よかったら、ろっち、ダンナの元に留学にいらして~笑
そしたらもっと妄想が強くなるか・・・・

それにしてもろっちおもろいね~
母を見れば納得ですが・・・笑笑笑

URL | てんてん #-
2009/10/31 15:28 | edit

豆子へ

熱しやすく冷めやすい…ああ耳が痛いi-241
まさに私が幼い頃から言われてきた言葉。
やっぱろっちは私似なんだろうか…。
この妄想男と同じ人種と認めたくない~i-282

URL | yumi #-
2009/10/31 16:59 | edit

amusezさんへ

さらっと流したいけど さらっと流せんものが
なぜかろっちには備わってる…。 恐るべし男e-258
大人になってお口チャックできるとは到底思えませんe-259

URL | yumi #-
2009/10/31 17:01 | edit

junko.mさんへ

junko.mさんもぜひ旦那さん相手に妄想語ってみてくださいe-282
そのときの旦那さんの反応もぜひコメント願いますe-440

URL | yumi #-
2009/10/31 17:02 | edit

てんちゃんへ

もちろん存じておりますe-267
素晴らしい経営能力で先日10周年を迎えたばかりのお店を切り盛りし
しかもおしゃれで愛妻家…
そんな素敵な旦那さまのように成長してくれるのなら
母としては何の文句もつけようがございませんe-442
ぜひ旦那さんのもとへ短期留学願いますっe-282

ユーモアだけはずば抜けてる人物なので
やはり将来の有力候補は吉本か…e-330

あ 母と一緒にされたら心外っすe-262

URL | yumi #-
2009/10/31 17:09 | edit

ばりうけ~i-189
ろっち 最高v-218

URL | j次 #-
2009/11/02 12:16 | edit

j次へ

いつもながらの短いコメントありがとうi-278
ろっちの妄想は止まらんよ…i-229

URL | yumi #-
2009/11/02 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/197-c8e0c897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)