yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




おみやげ  

今日は遠足。

朝からワクワクして出かけていった2人。


かりんたち6年生は博多湾クルージング。

何?クルージングって…あんぐり
贅沢やない?

聞くと 西新から中洲川端まで地下鉄に乗り 
そこから30分くらいかけてベイサイドプレイスまで歩いていくんだそうだ。

そこで1時間ほどの博多湾クルージング船

ひゃ~ 遠足の形態も変わったもんだ


ろっちたち4年生は小石原見学。

小石原焼きの窯元さんを尋ね いろいろと勉強をするんだと。

こちらは社会科見学も兼ねてるから ただの遊びとは違う。
バスに乗る時間が長く ほとんど歩かないみたい。

そんなろっちが小石原でお土産を買ってきてくれた。

器の包装紙。かわいいピンクハート
20091023155129

持参金800円しかないから そのお金の範囲で一生懸命選んできてくれたよ。

20091023155122

小皿2枚は父と母に 葉っぱの箸置きはかりんに…。

お金が足りなくて 自分の分は買ってこなかったんだって顔文字?(泣)

ありがとう ろっち。
泣かせるやん泣く

自分用の湯飲みやご飯茶碗を買う子もたくさんいるのにね。

そういえば かりんも4年生のとき 小石原見学でお土産を買ってきてくれたな。

そのときも 自分の分は買わず 家族の分だけ買ってきてくれた。

2人ともやさしいハート
その気持ちがうれしいよ。

器も 数ある中からどれにしようかいろいろ考えて 選んできてくれたね。

家族思いの子どもたちに感謝ですjumee☆faceA78

category: family

コメント

ろっちのセンスはyumiちゃん譲り?
素敵なお土産嬉しいね♪

てか最近の遠足事情はほんと変わったね~
みつろーのe-377なんて毎回徒歩で動物園(笑)

URL | 南京豆子 #-
2009/10/23 18:29 | edit

お土産 うらやましい~

え~?お土産買えるの~~
うらやましい~~
ともちんも 小石原見学にいったけど、お小遣いは持っていけんやったよ。学校によって違うんだね。
社会科見学という名目で 遠足じゃなかったからかな?

URL | amusez #tNZtSnNM
2009/10/24 00:23 | edit

今朝ロッサ楽しかったね!
お笑い、ドラマ・・・どっちも好きなところ、一緒だ!
お笑い・・・好き系は違ったけど(笑)
「JIN」特集・・・いつもの映画コメントのように
力説してね。楽しみにしてるよ~v-238

URL | Aki #-
2009/10/24 16:08 | edit

豆子へ

ろっちにしては変なの選んでこんかったけんビックリしたよe-451
早速漬け物用取り皿として使わせてもらったe-267

私たちの頃も 遠足と言えば動物園やったねe-440

URL | yumi #-
2009/10/24 17:38 | edit

amusezさんへ

学校によっていろいろシステムが違うんやね。

けど かりんは小石原へは遠足とは別に社会科見学として行ったよ。
逆にろっちは遠足と一緒にされてかわいそうな気も…e-441

URL | yumi #-
2009/10/24 17:43 | edit

Akiさんへ

今朝は盛り上がったねe-257
あまりにマニアックすぎて話が通じないんじゃないかと思ってたけど
意外とみんなお笑いやドラマ見てるんだね。
ちょっぴり安心i-176
JINもお笑いネタもそのうちアップするからお楽しみに~♪

URL | yumi #-
2009/10/24 17:45 | edit

DNAは受け継いでますね、120%
セレクトがyumiさんぽいよっ!

やさしいね~
自分の分は我慢なんて!
ろっちにも表彰状あげたいくらいですっ!!

URL | てんてん #-
2009/10/24 22:13 | edit

てんちゃんへ

てんちゃんのコメント読んでニンマリのろっちですe-349

あんまり褒めないで。
宇宙まで登りつめるけん…e-350

URL | yumi #-
2009/10/25 14:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/194-4b4e2dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)