yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




ameen's oven  秋のお取り寄せ  

ameen's oven より秋のおすすめセットが届いたよ。

パンプキントースト
20091014091524

栗カボチャを練りこんだ生地にちりばめられたレーズンの甘さが美味。

しっとりとしてほんのり甘いそのパンは
トーストするよりも スライスしてそのまま食べるのが私好み。


全粒粉のトースト
20091014091523

全粒粉60%のどっしりとしたパン。

ぎっしりと目の詰まった生地は 膨らみこそ少ないが 味わい深く栄養価が高い。


ごぼうコンプレ
20091014091522

コクのある全粒粉のパンに有機栽培されたごぼうを混ぜ込んだパン。

しっかり噛まなきゃパンに申し訳ない。
噛めば噛むほど ごぼうそのものを食べているかのような錯覚に陥る。 


ミレットスコーン&和栗のスコーン
20091014091521

ベーキングパウダーを使わず 
レーズン酵母の発酵だけでざっくりと焼き上げたスコーン。

オーガニックアマランサスを使い その栄養価も高い。

*アマランサスとは…アンデス山脈でインディオたちの手で古代から栽培されていた
            やや苦味のある雑穀。カルシウム・鉄分が豊富。


キャロットライブレッド
20091014091519

すりおろしたニンジンの入ったライ麦パン。
表面にはこれでもか…とカボチャの種がちりばめられている。

かなり強めのスパイスの効いた味は スープやシチューに合いそう。


定期的にお取り寄せするameen's onen のパンは
季節ごとの野菜や果物がたくさん盛り込まれていて 大地の香りがするよ。

一度にたくさん届いたパンたちは
すでに一つづつアルミ箔で包み ジップロックに入れて冷凍保存済み冷蔵庫

食べる時は 解凍してトースターで焼き戻せば 焼きたての香りと味が蘇る。

毎朝の楽しみが長続きするよう 少しづつ食べよう。
(…って すでに3分の1は食べちゃったよ汗

category: bread

コメント

食欲の秋にますます磨きがかかるよね~e-420

URL | 南京豆子 #-
2009/10/17 09:30 | edit

豆子へ

ご飯党の豆子をパン党に引きずりこむ予定e-440

URL | yumi #-
2009/10/17 09:53 | edit

Yumiさんのおかげで、アミーズのパン知れて良かった!
ほんとに有難うv-22
栗のスコーンが食べてみたくて、私も注文したよ!!
スコーンに弱い私達~

URL | Aki #-
2009/10/17 16:09 | edit

Akiさんへ

ameenのパンはどこにも売っていない究極のオリジナルだからこそ
毎シーズンお取り寄せしてまでして食べたいのです。
スコーン最高i-184
クロワッサンもビックリする美味しさ。
パンの概念をことごとく打ち崩してくれるよi-237

Akiさんのスコーンも好きだなぁ。
いつかお手すきな時に作ってくださいなi-176

URL | yumi #-
2009/10/18 11:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/184-8a3d548b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)