yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




「ラッシュライフ」  

待ちに待った映画が2週間限定で福岡にやってきた。

ラッシュライフ
20090930153151


またまた伊坂幸太郎の作品。

数ある伊坂作品のうち 初めて読んだのが実はこの本。

その時の衝撃は今でも覚えている。

”この人の思考回路どうなってるんだろう…”

4つのストーリーが同時進行で進みながら微妙に交錯しあう…といった
複雑かつ巧妙に考えられた物語。

登場人物は10人以上。

全く個別の人生でありながら それぞれが意外なところで結びつき
予想もしないところで出会い 意外なものを手に入れたり 修羅場を迎えたりする。

その意表をつく成り行きと先の読めない展開が 伊坂独特の世界。
 
その世界観を損なわずに映画化するのは非常に難しいと思われていたが
東京芸術大学映像研究科の面々が 果敢にもそこへ挑んだ。

映画は期待以上に面白く 不思議な作品に仕上がっていた。

目を覆いたくなるような過激な映像もあれば
あたたかい空気に満ちたおしゃれなシーンもある。

解釈が難しいだけに 映画は好き嫌いの好みが分かれそう。

…なだけに きっとミニシアター期間限定上映なんだろうな。

KBCシネマにて10月9日まで。

category: movie

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/159-56c322a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)