yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




抜け感  

京都の抜け感が好きだ。

これまで京都を何度も訪れてるけど、京都御所の中を散策するのは今回がはじめて。

IMG_6272.jpg



このダイナミックな抜け感には驚いた。

日本の国がいかに神がかっているか、京都御所の神聖な空気が教えてくれる。





京都と言えば鴨川。

今回はチャリで鴨川沿いをサイクリング。
その気持ちよさを言葉で言い表すには難しい。

IMG_6277.jpg


川が好き。
どこまでも果てしなく続いていく抜け感が好き。

これまでも京都に行くたびリフレッシュしたりエネルギーチャージしたり、私にとって京都は欠かせない場所になっている。そして今回は今までになくさまざまな歓迎を受け、心身共にくつろいだ時間を過ごすことができた。

ゲストハウスのオーナーのやさしさ。
ゲストハウスの目の前にレンタサイクルの店を発見。
レンタサイクルのおやじの親切かつ長々としたおしゃべり。
神泉苑での鴨と白鳥。ボランティアの方のお話。
ミラクルな再会。
店店を訪れるタイミングのよさ。
その日限り。その日限定。
…。

ありがたいことばかり。
楽しいことばかり。

満ち溢れた日々に感謝です。

日常に戻り、また頑張ろう。

category: trip