yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




今屋  

麗らかな陽射しに恵まれた今日、オショウさんに誘われ向かった先は西公園。

福岡に生まれ福岡に育つも未だ西公園内に足を踏み入れたことのなかった私にとって期せずして、今日は西公園デビューの日となった。

西公園の激しすぎる勾配の坂をまさかチャリでのぼるとは思ってもみなかったが、ヨガで鍛えた?足腰がうまく力を発揮、思いがけずも最初の難関をのぼりきることになる。もちろん肩で呼吸。ぜいぜい…。

たどりついた先は…、

福岡のディープスポット「今屋」。

IMG_6051.jpg


きっとマニアが泣いて喜ぶだろうキティちゃんのひさし。
いったいどこで手に入れたんだろう。



おじちゃんは御歳70。
もう40年以上もここでホットドック作ってるんだって。


IMG_6062.jpg


そのホットドッグはなんと全国3位。
ちなみに順位の基準は何かわからない。

ホットドックプレーンは300円。
一番高くても500円。

ひとつ食べたらお腹いっぱいになるボリューム感。



店サイドには、なんか気になるやつがおる…。

IMG_6050.jpg



自らピンクのマスタードかマヨネーズやらを塗りたくる「ミスター・ホットドック」(と勝手に命名)

IMG_6055.jpg


周りには犬やら猫やらカラスやらいて、それぞれがその場に溶け込んでいるシュールな空間。


この子はチビ。
植木鉢がお気に入り。

IMG_6054.jpg


基本雨の日以外は開いてるらしい。
10時〜日暮れまで。



ここは癒しスポットだなあ。
おじちゃんが元気なうちはちょいちょい通いたい。

IMG_6063.jpg

category: favorite