yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




西生オーナー  

私の人生で最大級のお花をいただいた今日。
目にした瞬間涙が出そうになった。

私のヨガの原点はUNIVAにある。

ここで多くの経験を積ませていただき、数年後UNIVAを出て雲水を立ち上げた。

UNIVAを去ったにも関わらず、西生オーナは私を鼓舞する素晴しいメッセージとともに祝いのお花を送ってくれた。

そのとき、なんて器の大きな人だろうと心から感嘆したのは記憶に新しい。
反旗を翻したわけではないけど、そう思われても仕方がない私に花をくれたのだから。

その2年後に雲水を出て、今回ようやく自分の責任で自分の場所を作り上げた私に、前回以上のお花が届いた。心に深く響くメッセージも一緒に。

身が引き締まる思いとともに、オーナーのような人間になりたいと切に思った。

オーナーは白黒はっきりものを言うし、ぐさっと突き刺すような発言も多々あるし、よくわからないところもいっぱいあるけど、頭の回転のよさと視点の鋭さは半端なく魅力的で、やっぱり大きい存在であることは間違いなく、これまでずっと尊敬してきた人だ。

万人に好かれようなんてさらさら思ってない、決していい人ぶらない、むしろ嫌われてなんぼ、俺は俺。だから軸がぶれない、終始一貫している。

それでいて、こんな風にさらりと粋なことをする人。
表には出さないけど、本当は大きな愛を深いところに秘めてる人。

そうありたい。


ヨガと出会って10年。

私の世界は見る見るうちに広がり、私が私の場所を作るなんて想像もしてなかったことが起きた。

人生はおもしろい。

いろんな波がやってくる。
それならおもしろがってその波に乗ってやろうじゃないか。

昔ならとっくに初老と呼ばれた歳だけど笑、これからもっともっとやれることがあるよ、といろんな人に励まされここまでやって来れた気がする。

でも、いつも遠くから、決して甘くはない目線で私を見続けてくれてるオーナーの期待に応えられるよう、ちゃんとマジメに進んでいこう、と今日は心改まる日となった。

ありがとうございます。
これからもますます精進していきます。

IMG_5391.jpg

*私の胸ぐらいまでの高さがあります。

category: 草香江ヨガ