yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




『セトウツミ』  

『セトウツミ』
セトウツミ

関西の男子高校生2人が放課後に何となく会話するだけ、という異色人気漫画を実写映画化。タイトルは瀬戸と内海という主人公2人の名前を組み合わせたもので、彼らが交わす嘲笑的でユーモアを織り交ぜた掛け合いが展開していく。


こういう内容の映画を映画館で観る時代が来たんだなあ、と邦画界の変遷に目を細める私。

別に映画界の重鎮でも何でもありませんが。

家で寝そべってDVD鑑賞でもいいようなゆるーい内容を映画館で観る贅沢さ。

くすくすと場内に漏れる笑い声が心地いい。

高校生ならではの一幕に笑い、ちょっぴり切なさを感じる。

おもしろかった。
楽しかった。

私にとって、映画は心の栄養です。


category: movie