yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




心外  

【フレッシュネスバーガーにて】
昨日は梅雨明けもまだだというのにとっても蒸し暑くて、マサラワーラーイベント前の時間帯は洒落にならないほどの暑さだった。マサラの到着を待つ間少し涼もうとフレッシュネスバーガーに駆け込む。
飲みものを注文するためレジに向かうと、店員さんが小さな声で対応してきた。
「※⌘§£℃※⌘§£℃Å…」
???
なんて言ってるかわからない。
しばらく間を置いて解読したのが
「Eat here, or take out?」
……。
理解した瞬間、自分が外国人と間違われたことに気づく。
外国人じゃないし!!(はるな風)
なに?なぜ?メガネだから?中国?韓国?台湾?
いやいやいや、立派な日本人でしょう、私。
あ、もしかしてマサラワーラーの変なTシャツ着てたから?
それでも最初は日本語で注文とるでしょう、普通。
少しむっとして
「えっとー、ジンジャーエールお願いします!」
と嫌みなくらい大きな日本語で返したら、
「ジンジャーエールですね!」
と店員さんは何ごともなかったように大きな声で返してきた。
さっきのもごもごした小さい声は何だ?
その光景を後ろで見ていたまりちゃん、失笑。(みかとたま気づかず。)
ぶー。
心外だ。


【交差点にて】
三越前の大きな交差点での出来事。
信号を待つ間、はす向かいから聞こえてくる選挙演説とその周辺に群がるたくさんの人だかりを目にする。
そういえば朝仕事に向かう際、「麻生太郎天神ツインビルに来たる」の立て看板を見たなー。
ツインビルって?って思ったけど、なるほどイムズ横のビルのことね、とこの時腑に落ちる。
ということは今演説してるのは太郎ちゃんか。タイミングいいな。
信号が青になり、太郎ちゃんをチラ見しようと選挙カー横を横切ろうとすると、いきなり黒い男衆に道を遮られる。
自転車急ブレーキ。
なんだなんだ?
気づくとすぐ目の前を当の太郎ちゃんがにこやかにそして優雅に横断していた。
えっ!?
太郎ちゃんの横断中、その他一切の横断は止められみな立ち止まっていたのに、そこへ突っ込む1人の影武者…いや落武者。
チラ見どころかガン見状態。
予想以上のタイミングのよさ。
予想外に目立ってしまったこととSPに制されたのは心外。

category: life