yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




NY滞在記〜いろいろ  

NY観光はしなかったけど街はかなり歩き回った。
中盤以降、ようやく緊張がとれた頃に「さりげなく」撮った写真でNYを振り返ってみよう。

*「さりげなく」というのは、撮影に夢中になりすぎない。常に警戒態勢を怠らない。写真を撮ったらすぐさまiPhoneをバッグに入れる。…といった感じです笑。



23St フラットアイアンビルディング
IMG_4484.jpg

1902年築。
ニューヨークで古い建物のひとつで、最初の摩天楼ビルと言われている。





ワシントンスクエアの凱旋門
IMG_4633.jpg

グリニッチ・ビレッジのランドマーク的存在。
凱旋門はパリだけじゃない。





42St タイムズスクエア
IMG_4506.jpg





42St ブライアントパーク
NY1.jpg

オフィス街に囲まれたミッドタウンのど真ん中にある憩いの場。





72Stの駅
IMG_4532.jpg

ここはいわゆるセレブ地区で、高級スーパーが道沿いに並ぶ。

右端にちらっと見えてるのがTRADER JOE'S。





ZABERS
NY3.jpg

地元住民に愛される高級スーパー。
ロゴがかわいい。





ある日の5番街。19時半頃。
IMG_4552.jpg

NYはすでに夏時間に入っていたのか日の入りが20時半だったから、こんな時間でも昼間のような明るさ。
遠くに見えるのがエンパイアステイトビルね。





いちいちかわいい表示たち。
IMG_4640.jpg





コロンバスサークルを出たところにキュートなソフトクリーム車発見。
IMG_4685.jpg

と思いきや、その右後ろに今話題のトランプインターナショナルホテル&タワーがそびえ立つ。
金持ってんなー。





STRAND BOOKSTORE
NY4.jpg

NYを代表する老舗の本屋さん。
暇さえあれば立ち寄ってました。





ブルックリンビレッジ
NY6.jpg

ここを渡れたのは奇跡の再会のおかげ。





うーぱんのみよちゃんと。
IMG_4618.jpg

まさかNYで会うとはね笑。
お互いびっくり。縁を感じるなあ。

そしてとてもありがたい時間を共有しました。





ブルックリンビレッジから見たNY。
NY7.jpg




アパート近くのスーパにて。
IMG_4690.jpg

芸術的とも職人芸とも言える缶詰のディスプレイにため息。





帰国前日の日の入り。
NY5.jpg





バイバイニューヨーク。
IMG_4721.jpg


また来るね。

category: NY2016