yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




YMCヨガスタジオ  

現在、天神西通りにあるYMCヨガスタジオで指導者養成講座の一環を担当してます。

IMG_4430.jpg



今回のメンバーは男性3名を含み、さらに中国籍やフランス国籍の方もいらっしゃるかなり個性的な面々が揃いました。

最初の頃はちょっぴり緊張していたみなさんでしたが、回を重ねるごとに次第に打ち解け、今ではすっかり和気あいあいとした雰囲気。

IMG_4438.jpg



今ようやく半ばを越えたところ。

全米ヨガアライアンス200時間の取得のために、日々熱心な学びが続いてます。

IMG_4437.jpg


残すところ半分との時間数となりましたが、たくさんのインプット&アウトプットを繰り返し、それぞれの自信と経験を深めていってほしいものです。



追記:
今月、YMCでWSを担当させていただくことになりました。

【陰ヨガオープンクラス】
日時:6月26日(日) 11:30〜13:30
場所:YMCヨガスタジオ福岡校
参加費:会員5,000円 一般6,000円
申込み:http://ihta.or.jp まで

*陰ヨガとは、穏やかな呼吸で全身の力を抜いてひとつのポーズを長時間(3〜5分)ホールドしながらカラダの深層部を緩めていくタイプのヨガです。このクラスでは、陰のポーズを理解するために陽のシークエンスを行ない、陰との違いを比較しやすくします。陰ヨガはココロとカラダを深いリラクゼーションへと導いていくので、緊張しやすい方、普段運動量の多い方、日々忙しくカラダを休めたい方、瞑想したい方などにおススメです。

category: yoga