yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




マサラワーラーの食べさせられ放題@Tiki  

今年も夏の暑さとともに熱い2人がやってくる!
毎度おなじみ流浪のインド料理ユニット「マサラワーラー」!

今夏も福岡で、本場インド料理をこれでもか!もういらねー笑!というくらいまで食べさせてくれる「食べさせられ放題」を開催します。

今回の場所はなんと、福岡の有名カレー店「路地裏カレーTiki」!
マサラワーラーとTikiの豪華すぎるコラボが実現しました。

IMG_4341.jpg


また、食事の後には余興タイムもご用意。

第一部に登場するのはインド古典舞踊を披露してくれる福永美雪さん。
バラタナティアムー南インド古典舞踊を学び福岡で教えてるのは、日本人ではみゆきさんだけ。
間近で見る機会はとても希少です。

第二部はマサラワーラーによるインド旅のスライドショー&爆笑トーク。
波に乗ってヒンディー語トークが炸裂しちゃうかもしれません!
いきなりシタール弾いちゃうかもしれません!


*昨年の「食べさせられ放題」は告知後すぐ満席になりました。
 予約はお早めに。



【マサラワーラーの食べさせられ放題@路地裏カレーtiki】
masalawalaprof.jpg

*日にち:7月2日土曜日

*時間:二部制 ①18時〜 ②20時〜(※各部90分)

*場所:路地裏カレーTiki → ★(click)

*料金: 3500円
  ★食べさせられ放題
  ★ワンドリンクつき
  ★①部…福永美雪さんによるインド舞踊鑑賞つき 
   ②部…マサラワーラーによるインド旅のスライドショー&爆笑トークつき

*定員:限定各20名(要予約・先着順)

*申込み:メールにてお申込みください。(※tikiでは予約は受けつけません。)
  ①参加希望者名
  ②メールアドレス(こちらからのメールを受信できるもの)
  ③携帯番号
  ④希望時間
 をご記入の上 こちらのアドレスにお申込みください。→ yumit1226@gmail.com




*翌3日には北九州のみかちゃんのスタジオHug A Treeにて同様のイベントを開催。
 詳細はこちらから。
→ ★(click)



マサラワーラープロフィール
インド料理を作るのが好きで好きで、いつも作りすぎてしまうので
もっと作りたい!だったら食べたい人を集めて食べてもらえばいいじゃん!
ということで、店は持たずにいろんなところでインド料理を作る2人組。
2011年にはタミル・ナードゥ州マハーバリプラムにてインド人にインド料理を作るイベントも。
現地の人に「おっ、いつも食ってるやつだ。」と言われて大喜び。
翌日新聞沙汰になりました!
インド料理ユニットというより、インドをリスペクトするコピーバンドみたいな2人組です。
最近では、タミル映画に出演しちゃったり、インドのムービーダンスを踊ったりもしています。
*マサラは正確には『マサーラー』で『香辛料(スパイス)』とか『調味料』、『具』とかいう意味で
ワーラーはヒンディー語で『〜のやつ』という意味なので『マサラ』+『ワーラー』=マサラワーラー
意味は『マサラのやつ』『マサラ野郎』『マサラちゃん』
英語で言えば『スパイスボーイズ』?
タミル語では『マサーラーッカーラン』になる。

*マサラワーラーのHP→  ★(click)
*「キナリノ」に紹介されたマサラワーラー→ ★(click)
*昨年の「食べさせられ放題」の様子→ ★(click)



福永美雪プロフィール
S__8028197.jpg

南インドチェンナイにある古典舞踊の芸術大学カラクシェトラにて古典舞踊を学びその後CV チャンドラシェーカー氏に師事。2004年にアランゲトラムを踏む。インド留学を終え、帰国後は様々な舞台やイベントにて踊り古典舞踊の素晴らしさを表現する。現在南区の自宅にてバラタナティアムとヨガの教室、スタジオピッパラを主宰。子供から大人まで後世の育成にも努めつつ日々研鑽を積む。

*福永美雪さんのHP→ ★(click)
(HPの中のメールアドレスが使えません。連絡先はこちらへ→miyukilotus@gmail.com)

category: event