yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




けやき通りの花屋さん  

けやき通りの一角に昔からある花屋さん。
「エルフローラ」
20090928145459


この青い屋根と赤い柱のお店を目にしたことがある人は多いと思うけど
その店名を知ってる人は少ないんじゃないかな。

私も行きつけの花屋なのに 最近まで店名を知らなかった…。

というのも この花屋さん 全く商売っ気がない。

お花買っても 白い紙にくるくるって包んで はいって渡される。
(新聞紙じゃないだけまだいいか)

包装紙には店名もマークも電話番号も 何も印刷されてない。

さらに オープンはなんと13時。 遅っアップロードファイル

午前中から店内に人はいるものの 中を覗いても一切無視。
開けてくれない…。

午前中は何やってるんだろ?

13時の開店前には人が並ぶよ。

どこからともなくおば様たちが集まってきて
店先にはまるでセール前かように人の輪ができる。

なぜなら ここのお花たち 信じられないくらい安いのさっうわぁ・・・

市場価格といってもいいくらい。

商売っ気がないのか何なのかわからないけど
店員さんもあまり愛想がなく お客さんを無視し続ける。

「買いたきゃしんぼうして並びな」って感じ。

こんなに並んでるんだから 早めに開けてくれてもいいじゃんブー

ヤフードームだって 夏場のチケット引き換えの時は
「この猛暑の中並んでいただいてありがとうございます」って
15分ほど早めに開けてくれたりするよ。

だけど やっぱり無視。
外にどんだけ人がうじゃうじゃたむろしようが 目も合わせてくれない。

13時に近づくとおば様の目が次第に野生化してくる目

そして開店と同時に いっせいに店内に人がなだれ込む。

ひ~アップロードファイル
なんて引いてたら駄目よ。

あっという間にいい花からなくなっていく。

両手いっぱいに花々をかかえるおば様たち。
それホントに飾るの?

家にそれ飾るだけの花器を持ってるのだとしたら 花道家かお店経営か…?
って疑いたくなるぐらい みなさんどっさり買い込んでいく。

私も負けじと おば様たちの間から目当ての花たちを手に取っていく。

安いからといって侮っちゃいけないよ。
立派なお花の数々が 店内に所狭しと並んでます。

ケイトウ 1本126円
20090928220451


マリーゴールド 1本53円 (1本に10枝ぐらいついてる
20090928220449


あじさい 1本158円 (信じられな~いハートの目
20090922205718


ダリア 1本126円
20090922205717


ホトトギス 1本63円
20091007092623


13時の花屋は スーパーのタイムセール並みの激戦区になるけど
30分ぐらいしたらこの嵐も治まり ゆっくりお花選びができるよ。

ただその頃には たいていいいお花は残ってない。

こだわらなければゆっくり買いに来てもよし。(残り物には福がある?)
こだわりたければおば様たちとの争奪戦を繰り広げるもよし。

選択はお任せしますトオル口調←久しぶり~)


エル・フローラ
営業時間…13:00~
月・水・金…切花  火…鉢物
定休日…木・日

category: favorite

コメント

ダリアの色合いの美しさに惚れ惚れ~e-420

URL | 南京豆子 #-
2009/10/07 23:31 | edit

豆子へ

そうやろ~e-349
この世のものとは思えない美しさe-267
これが自然に生み出されるんだから 自然の力は偉大ですe-339

URL | yumi #-
2009/10/08 08:23 | edit

すごいv-12
うちに生えてるあじさいにはナイ色v-238

きれいな花は欲しいけど、
どぉも、バトルのは苦手です。。。

残っているお花達今度ゆっくり、
見に行ってみます☆

URL | mayu #JalddpaA
2009/10/08 12:36 | edit

mayuちゃんへ

無理にバトルに参加せずとも きれいなお花ゲットできるよe-287
けど 怖いもの見たさで バトル見学するもよしe-440

URL | yumi #-
2009/10/08 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/149-35d1dfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)