yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




それぞれの春  

自身のライフワークにひとつの区切りをつけた同じ日に
古館さんも彼自身のライフワークに区切りをつけたんだなあと
妙に「繋がってる感」を意識した昨夜。

手放したレベルは相当違うけどね笑。

この3月は多くの人がなにかしら大きなものを手放すという
かなり激しい断捨離の時期だったそう。

でもこの4月からは風が変わるよ。

しんどかった洗練鍛錬の日々を乗り越えて
これからの未来に何が待っているんだろう。

わくわくする。



そんな新しい4月の1ページめは娘の大学入学式でした。

高校の卒業式翌日に髪を「ベージュ」とやらに染め
メイクの本を買い 日夜眉を整えるのに必死。

洗面所にはカットした眉毛が散乱…
ちゃんと後処理もお願いします涙。

彼女には県外の大学に行って1人で生活する大変さを経験してほしかったんだけどなー。

今日は大切な?入学式にもかかわらず案の定ぎりぎりまで寝ているもんだから
「遅刻するーっ!」とばたばた身支度して矢のように走り去っていきました。

うつろな表情で娘の後ろ姿を見守る母。

この見慣れた光景を少なくともあと4年は見守らなきゃいけないなんてぞっとする。
今日は口にパンをくわえてなかっただけまだましか…。

IMG_4023.jpg



ちなみに幼稚園から大学まですべて徒歩圏内というミラクルな人生を歩む彼女…。

とりあえず新しい門出だね。
おめでとう。

満開の桜の下で 私も娘と一緒にスタート地点に立った気分。

IMG_4021.jpg


category: life

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1468-f73936e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)