yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




美味しいパンを求めて  

ヨガ友minakoさんお気に入りのパン屋さんを教えてもらい
早速車を飛ばして行って来ました車

場所は早良区田村。

歯科大のすぐそば 住宅地の一角に位置するこのパン屋は
ともすると見落としてしまいそうなくらい おとなしい店構えをしていた。

カレンズ
20090918133043

ね 看板がなければ 普通のお家にしか見えないでしょ。
知らなかったら 間違いなく素通りするよ。

minakoさんから 「午前中に行かないとなくなるよ」 と言われていたので
時計とにらめっこしながら11時半に到着。(完璧

店内には所狭しとたくさんの種類のパンが並べられ
そのどれもがひとつひとつ丁寧に作られた感をかもし出していた。

迷うことなくザクザクとトレイの中へパンを入れていく私。
思わず大人買いしちゃいそうな勢いでした…ほっ

この日ゲットしたパンたち
20090918133044

左上から時計回りに…

ドライフルーツとナッツのカンパーニュ(ハーフカット)
りんごとゆずの天然酵母パン
栗と芋のソフト食パン
ラムレーズン・オレンジピール・クリームチーズのフランススティック
苺とクリームチーズのフランスプチパン
ブルーベリーと栗の天然酵母パン
ドライトマトとオニオンのベーグル

私がドライフルーツ・ナッツ・チーズが好きなため
パンの種類が少々偏っておりますが…

お惣菜系のパンやデニッシュ類もたくさんあるよ。

どのパンも持ちあげるとずっしり重い。
ふわふわなんだけどしっかりとした重さがある。

あ 本物だ…って思ったね。

ふわふわで軽いパンならたくさんあるじゃない?
イーストで膨らませばある程度大きく見せられるし。

その代わり食べても全然お腹にたまらない。

私が天然酵母とかライ麦・全粒粉のパンが好きなのは その味もさることながら 
結局は食べた時の食感だったり 噛み応えだったりするのかもしれない。

満足感っていうやつ。
ここが私のパン選びのポイント

季節的に大好きな栗の入ったパンがいくつか出ていたのがうれしかった栗
(ブルーベリーと栗…なんて組合せのパン初めて@好き

まだ全部食べてないから大事に大事に食べなきゃ。


…美味しいパンのためなら 
どんなに遠くても車飛ばして買いに行きたくなる。

旅先でもパン屋を見つけたらすぐ飛び込むよ。(怪しいところは避けますが…)

ずいぶん前に行った神戸は 
その旅行の目的の半分が 大好きなパン屋めぐりだったりした。

パン好きの話はいつかおいおいお話しますね…ハート

category: bread

コメント

yumiさんのパンに対する情熱が凄く伝わってきましたよ~☆
全部美味しそうですし、パンを買うときの参考になりました!
そういえば、私が時々お邪魔するランニングクラブの中に「パンラン」といって、パン屋めぐりをするサークルの方たちがいます。
コンセプトも名前も可愛いですよね☆

URL | kikko #-
2009/09/18 16:17 | edit

yumiさんのこの日のセレクト 私がこの前行った時に店内をウロウロしながら相当迷った品々ですよ!
ここは、わざわざ行く価値アリですよね!
お店の方もとっても親切で感じがいいんです。
私もまた買いに行こう!!

そうそう、私は今日イギリス展で、お上品なスコーンを大人買いしてきました!

URL | minako #-
2009/09/18 20:35 | edit

kikkoちゃんへ

「パンラン」かわいいi-233
私も仲間入りしたいとこだけど 走るのがね…i-229
チャリで後ろからついていこっかな…ぷぷi-277

パンに対する情熱…
確かに。 パンについて語らせたら長いよ~i-184

URL | yumi #-
2009/09/19 09:37 | edit

minakoさんへ

minakoさん 早速行ってきたよ!
私のツボどころのパンがたくさんあって目移りした~i-203
お店の人もとても親切で気持ちのよい買い物ができました。
ここは必リピのお店に決定i-185

イギリス展のスコーンも気になってた~i-184
今度感想聞かせてね。

URL | yumi #-
2009/09/19 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/146-144c0a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)