yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




shunshun solo exhibition  

広島在住の素描家しゅんしゅんさんの個展が5日から始まっている。


てのひらサイズの木の塊に絵を描いたオブジェのようなcubic drawing

IMG_2056.jpg





新作2016年カレンダーの原画

IMG_2052.jpg





お財布や手帳にそっと忍ばせておきたくなるお守りのような小札

IMG_2045.jpg


他にも
日本各地のお店や手仕事を旅した素描集
繊細な描写のポストカード
などなど

これら 日々の暮らしをいつもよりちょっぴり楽しくしてくれそうな小物たちは
大手門のLIFE IN THE GOODS. に並んでる。



2日間のみ開催のしゅんしゅんさんの素描屋

IMG_2059.jpg


「ご希望のものをその場で素描します」
といううたい文句につられてすぐに申込みをしたものの
何を書いてもらおうか悶々とする毎日。

結局当日まで決まらずお店に行ったのだけど
しゅんしゅんさんと話しているうちに描いてほしいものが段々明確になってた。



コーヒーとパンと大濠公園

IMG_2057.jpg


私の好きなものばかり。

いつも側にある日常が
しゅんしゅんさんの手にかかると瞬時に温かみを帯び浮かび上がってくるようだ。

見つめていると愛おしさとともに魂がぶわーっと震えてくる。



さらに名前を描いてもらった。

IMG_2062.jpg


まるで私がヨガしているようだ笑。

しゅんしゅんさんにとっては文字すらもデザインの一部なんだなー。



今回の個展は2会場同時開催。

薬院のSIGEKIBAには大きめの作品やしゅんしゅんさんの詩が展示されていて
彼の二面性に驚かされる。

IMG_2026.jpg


写真では髪の質感や点や線の微妙な感じが伝わりづらいので
彼の作品は実際に会場に足を運び自分の目で見てその世界観を感じてほしい。


shunshun solo exhibition
@LIFE IN THE GOODS.
@SIGEKIBA
2015.9.5〜9.14(会期中無休)

category: art

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1449-cb3aae2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)