yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




chama200TT福岡3期修了  

10日間×2クールというハードな日程で開催されたchamaヨガ指導者養成コース福岡3期が
先週末をもって全課程修了しました。

1人の脱落者もなく(今回はちょっと危うい人もいたけど笑)
みな無事に卒業できてほんとによかった。

みなさんおつかれさまでした。



TT後半の10日間は入れ替わり立ち替わりさまざまな先生方が来福して…


伊藤先生はいつものわかりやすくて楽しい哲学講座に加え
1年間のロンドン留学で学んだマインドフルネスについて興味深い講義をしてくださいました。

IMG_0771.jpg





IMG_0778.jpg





ちゃま先生の奥さまみゆき先生は初来福。

ライフスタイル講座でアーユルヴェーダとアロマテラピーの講習を。

IMG_0885.jpg


↑にっこり穏やかに微笑んでますが 実は強烈な個性の持ち主。(ちゃま先生の奥さんだもん笑)
かなり豪快&豪傑(同じか)さらに同い年ということもあり瞬く間に意気投合
とっても好きになりました。(きっとみんなも!)





お馴染みくみ先生の解剖学講座。

出産後ずいぶん優しくなった感が…笑。

IMG_0908.jpg





ほら笑顔がやわらかい。

chamatt1.jpg





後半のちゃま先生の講義はアーサナや呼吸・チャクラ・リストラティブと多岐にわたり
そのすべてにおいてエキスパートぶりを発揮。

IMG_0963.jpg


こんな豪華すぎる講師陣の深く濃い講義をまとめて受講できるのも
(本来ならこの先生方1人1人でもWSが成立しちゃうもんです)
chama200TTならではだなーと改めてこの講座のレベルの高さを実感した次第です。





このTTを卒業したら終わり。
ではなくて その日が旅立ちでありそこからがスタートでもある。

これは毎回TT生に修了証を渡すとき ちゃま先生が贈る言葉のひとつです。

学ぶことに終わりはなく 常に学び続けることに意義がある。

そして次のステップへと進むために 学ぶだけなくぜひ教えることにも積極的に挑戦してもらいたい。

教えることでさらに学ぶべきことがたくさん待っているのだから。

恐れずに新しい扉を開いてみてね。



みんなおめでとう。

IMG_1109.jpg





福岡3期生は東京福岡TT両方合わせても初女子ばかりの集まりだそうで
それに呼応するがごとくみなめちゃめちゃ女子力が高くて
いい意味で中性的だと思っていた私はこの期間中 逆に反発するように自身の男性化が進んだ気がする。

打ち上げBBQの写真は1人男子が交じってると書いても誰も疑わないだろう涙。

IMG_1126.jpg


みんなかわいいなー。
ピチピチしてる。


こんなこと書いてたら完全におっさんだよ。



来年3月開講の『chamaヨガ指導者養成コース 福岡4期』の募集はすでに始まってます。

本コースは価値ある本物の指導者養成講座だと自信を持ってお勧めします。
この機会を逃さないでくださいね。

『chamaヨガ指導者養成コース 福岡4期』についての詳細はこちらから → ★(CLICK)


category: yoga

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1428-e0382fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)