yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




マサラワーラー大盛況  

昨日雲水にて開催された「マサラワーラーの南インド料理食べさせられ放題」の様子を写真で振り返ります。



この会は告知開始後すぐに定員40名に達するという驚異的な人気ぶりで マサラワーラーにお願いして50名に増員したのもつかの間 それもすぐに埋まってしまうという快挙を達成しました。


参加者50数名のごはんを作るため 12時に雲水入りしたマサラワーラーの2人。

IMG_0311.jpg





てきぱきと作業を進めていきます。

バナナの葉っぱをはさみでカットする鹿島さん。

IMG_0319.jpg





写真を撮ろうとすると即座に気がつき調理中でもこの通り笑。

IMG_0329.jpg





細かい…笑。

IMG_0341.jpg





サービス精神が旺盛すぎる。

IMG_0354.jpg





画家でもある武田さんが書いたガネーシャの炊飯ジャーは8升のごはんを保温できるとか。

インド炊飯ジャー


TIGERマークが古くてかわいい。





とにかく仲のいい2人。
常に一緒に旅してるはずなのに 料理中も終始喋ったり笑ったり。

IMG_0334.jpg





そんな楽しい彼らだけど 百戦錬磨の達人であることには違いなくて…
あっという間に50人分のごはんを作り上げちゃいました。

IMG_0356.jpg





作ってる最中からスパイスのいい香りが店内に充満。
早く食べたい。

IMG_0366.jpg





17時。
いよいよ「食べさせられ放題」スタート!

みんなお皿の前に座って待ちます。


まずはバナナの葉っぱの中心にごはんをのせて…

IMG_0371.jpg





その上にさまざまなミールスをもりもり盛りつけていく。

IMG_0390.jpg





私たちスタッフもお手伝い。
何せ50数人分だからね。

もういらない と言うまでがんがん盛りつけていきます。

IMG_0383.jpg






全体像はこんな感じ。

IMG_0405.jpg


マサラワーラーの南インド料理…
今回はヨガスタジオを意識して完全ベジで作ってくれました。

小麦粉も使ってないって言ってたな。

ほぼ豆か野菜。

そしてスパイスたっぷりの本物の南インド料理です。

油もたっぷりなんだけどなぜか胃もたれしない。

インドで毎日カレーを食べてた時もそうだった。

胃の調子がすこぶる良くて。

それはきっとたくさんのスパイスが身体を整えてくれるからなんだと思う。




全員床に座り手で混ぜ混ぜして食べる本格インドスタイル。

IMG_0388.jpg


最初は手つきがおぼつかなかった人や
スプーンで食べたいと手で食べることに抵抗があった人も
次第に慣れてきて 時間とともにスムーズに手先を使えるようになってました。



食後にラッシーとチャイを飲みながら
マサラワーラーのスライドショー&おもしろインド話。

IMG_0398.jpg


そっくりさんを探せ とか
ヤギファイト とか
町の祭りの細かすぎる芸 とか

マニアックな内容にみんな大爆笑の渦。

盛り上がりすぎて収集つかなくなって笑

予定終了時刻をはるかに超えるというハプニングもあり。 


IMG_0403.jpg



実はマサラワーラーの2人が1番楽しんでました笑。

その「楽しい!」にみんな連鎖しちゃって 
会の終了後もたくさんの方々がマサラワーラーと一緒に写真を撮ってました。



私たちスタッフもパチリ。

IMG_0406.jpg



お越しくださったみなさま
マサラワーラーとの縁を繋いでくれた美香ちゃん
そしてもちろん
マサラワーラーのお2人

みんなみんなありがとうございました。

マサラワーラーはきっと近いうちにまた雲水に来てくれますよ。
というか来る気満々です笑。

実は次の企画もがっつり固めちゃってます。

今回来れなかった方も次回はぜひ★


category: 雲水

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1417-f0446e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)