yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




旧洋裁女学校跡地  

阿蘇神社のすぐ近くに位置する旧洋裁女学校跡地には
まるで時を止めたかのような古い木造校舎が 
こんもりと多い茂る緑に囲まれて点在している。

今はそこを改築して
独自の特色を生かしたいくつかの雑貨店やカフェが入ってるとのこと。

IMG_9832.jpg



おだやかで優しい時間が流れている。

IMG_9838.jpg



キタカゼパンチさんも最近この一画に入居したとのことで早速来訪。

IMG_9851.jpg


店内はキタカゼパンチワールド一色。

どの作品にもクスリと笑わずにいられないさまざまなツボが 所々仕掛けられてる。

店主の市原さんとも話が弾み楽しいひととき。





もう一軒。

ヨガのランチボックスを配達してくれたTien Tien。

tientien_1.jpg


パリの風情が漂うアンティーク雑貨カフェ。

無農薬栽培の野菜やオーガニックの食材を使った
マクロビオティックな料理とスイーツを提供している。

今回はスイーツをいただく。

IMG_9842.jpg


これがマクロビスイーツだなんて…と衝撃の美味しさに感涙。

そして
4年間パリに住んでいたオーナーのまゆみさんが直接買い付けてきた
アンティークのお皿やカフェオレボウルが素敵。

目前に広がる濃緑を眺めながら 
店内に流れるシャンソンを聴きながら
気分はすっかりパリ笑。


話し上手なまゆみさんに魅了され
帰る時間が迫っているというのになかなか腰が上がらない。

IMG_9846.jpg


次はランチを食べにこよう。



嬉しい再会や新しい出会いに満ち溢れた熊本の1日でした。


Thanks Shie ★

category: trip

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1401-331b07e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)