yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




視力回復  

朝ヨガの後 ロッサにて雑談。

ヨガ仲間のキッコちゃん曰く ヨガを始めて視力が上がった! とのこと。
呼吸やアーサナで内臓が刺激され働きがよくなったせいかも…彼女の分析。

ふむふむ。

ジュンさんの意見…ドリスティで視点を定めるときに 眼球の筋肉が強化されるからじゃない?

それも納得。

つまりヨガは視力回復に一役買ってるわけだ。

血流や気の流れがよくなって代謝がよくなり体調も整う。
それに伴って 体のいろんなところがよくなっていく。

いつもヨガに伴う心の変化についての談義が多いけど 
こんな風に 体にも大きな変化を及ぼしてくれる話もまた 興味深かった。

やっぱりヨガってすごい。


category: yoga

コメント

yumiさん、こんにちは。
すごいテレパシーというか、教えていただいたURLをいれたら
この日記が出てきました(笑)
それが、今日お話した健康診断結果のことにもつながるのですが、
思わしくない方面も自助努力で回復出来ると希望が持てるほどに、
視力の欄を見たら、やはり両眼1.5と回復してたんですよ!!!
うう~、良かった~、いつも足の親指、指先ガン見してて(笑)

また朝ヨガのあといろいろお話聞かせてくださいね!

URL | kikko #-
2009/06/15 17:28 | edit

KIKKOちゃん
この日記にたどり着くところがまたすごいね~。
ヨガやってて楽しいのは 体も心もどんどん変化していくこと。
KIKKOちゃんも今変化途中やけん 診断結果はとりあえず受けとめてさ ぷぷっ。
そして日々のプラクティスあるのみよ。
昨日は偶然のランチ楽しかった!
また話そうね~♪

URL | yumi #-
2009/06/15 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/14-ce1a6837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)