yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




『ジヌよさらば』  

『ジヌよさらば』
tumblr_inline_nm7ld9Sqjy1shgxc5_500.jpg

銀行員なのにお金アレルギーになり、会社を辞めるハメになった高見武晴は、お金を1円も使わない暮らしを求めて東北の寒村に移住する。そこで彼は、隠された過去を持つ世話好きな村長とその美人妻、自ら「神様」を名乗り人々から慕われる老人など、ひと癖もふた癖もある村人たちと出会う。そんな村人たちと触れあいながら、お金とかけ離れた毎日を送るうちに、武晴の人生は思わぬ方向へと転がりはじめる。タイトルの「ジヌ」は、東北地方の方言で「銭」「お金」を意味。


大人計画を中心に魅力的な俳優陣が続々と登場
それぞれが演じる個性的なキャラは観ているだけで楽しい。

原作は漫画で 内容もザ・漫画。

「お金」という経済的に混迷する現在にぴったりなテーマなんだけど
作中 お金を使う使わないはさほど問題ではなく
時にシュール 時にエロティック
次々とやってくるブラックコメディ的な笑いの渦に身を任せてもいいんじゃない?
なんてゆるーい気分になれるそんな作品。 

深く考えずただ笑いたいときにおススメです。


個人的にはOKAMOTO'Sの主題歌がとてもよくって
他の曲も聴いてみたいな と思ったおまけのご褒美つき。

category: movie

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1380-f0771ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)