yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




注連縄飾りづくり  

2年ぶりにcache cacheさんの注連縄飾りづくりに参加。

 *2年前はこんな感じ→★(click)


今年は注連縄に飾る鶴と亀を水引きで作る細かな作業から開始。

鶴の方が亀よりも簡単だというから鶴にしたのに
いやいや 鶴もかなり難しい…。

水引き3本と悪戦苦闘しながら約1時間作業に専念。

その間何度も無になる瞬間が訪れる。

ちょっとした瞑想状態だったかも。


そして…

なんとかできあがった白鶴。 

IMG_7469.jpg


奥の金鶴は先生作。

水引き5本だとこんなにも豪華。



ちなみに亀はこんな風。

かめ


かわいい。

…けど難しそう。


来年は亀に挑戦するかなー。



鶴や松・南天を注連縄に飾りつけてできあがり。

IMG_7465.jpg



2015年の準備を着々と進めながら
来年への期待と 残り少ない今年を惜しむ気持ちとが交錯。

今年もいよいよあと2週間となりました。


category: life

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1339-d0cf9982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)