yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




スマート珈琲  

六曜社に続き
京都に来たらここは行きたい…
と心急く店がいくつかあり。

朝ごはんを食べるならやっぱりここ。


スマート珈琲

IMG_7325.jpg





ここも昭和の雰囲気をそのままに。

IMG_7326.jpg


店内のあれやこれやがいちいちかわいくて
落ち着きなくきょろきょろ見渡してばかり。






念願のたまごサンド。

IMG_6988.jpg


熱々の分厚い卵焼きを これまた結構な厚みのあるパンに挟んだサンドが6切れ。

思った以上にボリュームたっぷりで
この私の胃袋を持ってしても 途中で持ち帰ろうかとギブしかけたほど。

最後はふうふう言いながらなんとか胃の中に納め
あまりにも苦しすぎてしばらく席を立てなかった笑。




別朝には もうひとつ気になっていたホットケーキを。

スマート珈琲


これも朝ごはんにしては結構な量で
またもや後半は頑張って頑張って完食。

隣のテーブルに座ったサラリーマンらしき男性3人組が
3人とも全員迷うことなくフレンチトーストを頼み 
女子みたいにはしゃぎながら嬉しそうに食べる姿を横目で見ながら

次に来た時はフレンチトーストを頼もう
と心に誓う。


店員さんのきびきびとした接客態度や
店主の丁寧かつ熟練された珈琲を淹れる姿が
昭和な佇まいの店内と相まって素敵な空間と化すスマート珈琲。

人気の秘密は食べものだけではない。


category: trip

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1328-4fb34729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)