yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




ME ME ME  

今回の東京で一番のツボだった店。


ME ME ME
IMG_6661.jpg


MEMEMEって?
店名の由来を聞くと

It is not anywhere outside of you あなたの探しているものは自分の外にはない...

だって。

答えはすべて自分の中にある…
ああ なんかヨガ的な考えと一緒だ。

店主の言葉にそう思い込み
勝手に店主に親近感。



店内はまるでおもちゃ箱のよう。

たくさんの「かわいい」が所狭しと店内を埋め尽くし
店のひとつひとつを眺めるのに忙しい…

初めてここを訪れる人ならみな同じ道を通るに違いない。

レコード盤の音が店の雰囲気を一層盛り上げる。

IMG_6658.jpg





この日は エミさんが
「ゆみさんをぜひ連れて行きたい朝ごはんの店があるんだ!』
と わざわざこの店に連れて来てくれた。

IMG_6675.jpg


メニューを見て 
フレンチトーストもグラノーラも何もかも全部気になったけど
メーレさんのマイソールクラス後だったこともあり
とにかくガッツリ食べたい気分だったので…

私注文はこちらのベーコンエッグトーストセット。

IMG_6718.jpg


出てきた瞬間 喜びMAX笑。


食後に…

IMG_6717.jpg


カフェニコという名のカフェラテ。

オレンジシロップとオレンジピールが入っていてほんのり甘い。
美味。



エミさん注文のグラノーラセット。

IMG_6815.jpg


器やら盛りつけやらがいちいちかわいい。





IMG_6716.jpg


店主ハレルさんの 他を圧倒するキャラの濃さに
初めおののき 次第に虜に。

灰汁の強いキャラだからこそ癖になる。

軽く朝食を食べに来たつもりが
熱いトークの渦に巻き込まれ 大爆笑を繰り返すうち
店を出たのは結局昼近くになっていた。

近所だったら毎日通うな きっと。




9時から18時まで
営業時間中「朝食」しか提供しないという
店主のこだわりがぎっしり詰まったお店。

IMG_6664.jpg


また来ます。


category: trip

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1317-de64ce3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)