yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




最近のこと。  

雲水工事中は東京へ。

久しぶりに同級生に会ったり
高級店でご馳走になったり
尊敬する素晴しい先生から学んだり
清々しい朝練習をしたり
芸能人に遭遇して興奮したり
珈琲屋めぐりを楽しんだり
嬉しい再会を果たしたり
新しい出会いに心躍らせたり
美味しいものをたくさん食べたり
過去や現在や未来のことを延々と喋りつづけたり…

あれやこれやたくさんの刺激に満たされた日々を過ごしたのだけど
中でもこれが一番!と印象的だったのは
ひたすら歩いたこと。

東京ではとにかく歩いた。

乗り換えで歩く。
迷って歩く。
グーグルマップに惑わされ歩く。
人の流れに巻き込まれ違う方向へ歩く。
店を探して歩く。

なんでこんなに歩かせるの東京。
おかげで最初の3日間足がパンパンだよ。
脛が痛いよ。

普段いかに歩いてないか。
自転車でプラプラがいかに速くて自由か。
福岡がいかにコンパクトか。

いろんな「普段」に気づかされる。

で 昨日福岡に帰って来たんだけど
夜はホークスの応援に余念がなく
今日はろっちの合唱コンで朝から学校へ。

旅の余韻は否応なく吹き飛ばされ 
日常の波に瞬時に呑み込まれる。

ろっちは合唱コンのクラスリーダーで
彼のクラスはひいき目なしに麗しい合唱だった。
結果見事に金賞を獲得。
おめでとう。

午後から雲水に行くと
予定された工事のほとんどがすでに終わっていて。

明日は後片付けと清掃に行く予定。
(リニューアルオープンは11月1日。お楽しみに。)

東京のあれこれはこれからぼちぼち綴っていこうかと思ってる。
でもいろんなことに忙しくて時間がかかっちゃうかも。

今夜もホークスの応援に忙しい。


category: life

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1312-00e7da00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)