yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




PTA YOGA  

昨日は息子の通う中学校でヨガ。

厚生委員さんのイベントのお手伝いをさせていただきました。

参加者は子どもではなくお母さんたち。
40数名もの方が参加してくれました。

あ 主婦に混じって若い男性教諭が1人…。
(職員室から無理矢理送り込まれたらしいです笑)

大人数を目の前にして不思議と緊張はなく。

知った顔もちらほら。
ちょっぴり照れくさく でもちょっぴり安心。
ところどころ笑いもあったり。

普段はめったに学校に顔を出さない私だけど
今回は子どもたちがお世話になった学校に対する感謝として
このお話を引き受けました。

みんなヨガを楽しんでくれてよかった。

でも一番楽しんだのはこの私…笑。

参加者の半数以上はヨガマット持参だったから
今どこかでヨガを実践中だったり
もしくは以前何かしらの形でヨガを経験していたり…。

たくさんの人がヨガに興味があるのは嬉しいことです。

マットがあってもなくっても…
ヨガはふらっと入り込みやすい間口の広い世界。

みんながヨガをして
忙しい日々の中 ふっと力を抜いてみたり
ちょっとだけ静かに自分と向き合ったりすると
今よりもっと健康になったり
今よりもっと生活を楽しめるようになると思います。


IMG_6452.jpg


みなさん これからもよかったらヨガとおつきあいくださいね。
ありがとうございました。


category: yoga

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1309-ff832a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)