yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




伝説の人  

恵美さんとはchama先生が経営するTOKYOYOGAを通じて数年前に知り合った。

chama先生が絶賛する先生の右腕だった彼女。

ずっとメールや電話でのやり取りだったのが
私が東京に行きようやく実際に会えたのが2年前だろうか。

忙しい中わざわざ時間を割いてお茶やパン屋につきあってくれた恵美さん。

気っ風のいい喋り方が全体ツボで
サバっとした性格がかなり居心地のよい人。

OMOTESANDO KOFFEEの縁側に座って
東京の空を見上げながらいろんなことを語り合ったあの時間は
今もなお胸の中にしっかりと居座っている大切な思い出。

恵美さんは昨年あっさりとヨガ業界から身を引き
現在はカレーの世界へとひたすら身を投じている。

朝から晩までの重労働に 休日は何もできないほどぐったりだそう。

「あの」恵美さんが音を上げるほどのきつさっていかほどのものだろう。

恵美さんにはスパイス料理教室の前にヨガクラスを担当してもらった。

クラスは初心者向けのアシュタンガヨガで 最初のお話のときに
「アシュタンガをやっていたからこそこのきつい仕事に堪えられる体力があるんだ」
と恵美さんは語りはじめた。

アシュタンガは最初はきついかもしれないけれど
その分身体を強くしてくれる。
強い身体は自分の健康をキープしてくれる。
アシュタンガに出会わなければ今の自分はないし
アシュタンガに出会うきっかけとなったchama先生との出会いに感謝している。
chama先生と出会ったおかげでアシュタンガと出会い
さまざまな出会いや繋がり
そして今日ここ福岡でアシュタンガのクラスをすることになった導きも
すべてはそこから始まってる。
そのことに感謝したいです。

みたいなことを 恵美さんは話してくれた。

chama先生への愛
アシュタンガヨガへの愛

「愛」なんて言葉にしなくても
それらがひしひしと伝わってくる。

恵美さんの愛と感謝は計り知れないほど大きくて深い。

こんなに愛され尊敬されてるchama先生は幸せだね。
そしてそれに値するくらい素敵な人。
(10月に雲水に来てくれます)

彼女が数年に渡りヨガ業界に奉仕してきた業績…
これはとてつもなく大きくて
そこから彼女が去ることでヨガ界が失ったものもまたさらに大きいな…
と改めて痛感する。

だけど…
ヨガ界から去っても恵美さんはみんなにとって永遠だし
新天地でもきっとあらたな伝説を作っていくんだろうな。


伝説の人・ヨガ界の元カリスマ
IMG_6280.jpg


恵美さんはいつか自分の店を持ちたいという確固たる夢があって
そのために今はスパイスカフェの伊藤シェフのもとで修行をしている。

どんなにきつくてもいつも笑顔の恵美さんは
ハードスケジュールな雲水のイベントでも笑顔を絶やさず。

さすがです。

恵美さんの淹れてくれる甘くて濃いチャイは
涙が出そうに(実際潤んだ)美味しく
疲れを吹っ飛ばしてくれるほどに優しかった。

スパイスカフェのイベントを福岡で開催するにあたって
まっさきにゆみさんの顔が浮かんだよ!

という言葉は何ものにも変えがたくありがたく…。

こうして再び繋がりまたさらに続いていくそんな関係が嬉しい
秋の2日間でした。

次の再会はそう遠くなさそう。

そして 伊藤シェフと恵美さんを福岡にお呼びする日も
またいつかのお楽しみ。

category: 雲水

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1298-f8f3bea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)