yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




一期一会  

茶会席初体験。

この年になってようやく 
気後れすることなくこういうお店に入れるようになった。


「お肉もお魚も卵も使うけど ここの料理は私にとってのマクロビなんだよね。」

連れて行ってくれた常連の友人が呟いた一言。

私にとっても同じだった。

身体が喜んでる。
いらないものを排出しどんどん綺麗になっていく感覚。

心のこもった料理こそ 身体にとって一番の栄養なのだ。

見た目の美しさ
素材本来の美味しさ
季節感へのさまざまな気遣い
丁寧な仕事ぶり

この一瞬を大切に
今できる最高のおもてなし。

こちらも…
大きな感謝の心でそのすべてを受け取る。

一期一会。

禅の境地。

私も 仕事だったり生活だったり
これからの人生すべてに対して
このように相対したい
そう実感した
心洗われる学び深きひとときでした。


IMG_5982.jpg



category: life

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1287-a9cc2d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)