yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




高千穂  

今年の家族キャンプは神の地・高千穂。

標高1500mはもはや雲の上。

IMG_5879.jpg



今夏はまるで梅雨みたいに毎日雨続きの九州だけど
この2日間はありがたいことに曇り。

雨が我慢してくれたおかげで
行きたかった場所にすんなり足を運ぶことができた。


天岩戸神社
IMG_5889.jpg


天照皇大神が御隠れになられた天岩戸を御神体としてお祀りしている。



ご神殿の周りは豊かな檜の香りに包まれ

どこもかしこもはっと目を奪われる程の緑の濃さ。

IMG_5910.jpg



これぞまさに限りなく透明に近いブルー。

IMG_5896.jpg



勢いのある清流に沿って歩みを進めると

IMG_5899.jpg



天安河原

IMG_5909.jpg


天照皇大神が岩戸にお隠れになったさい 天地暗黒となり
八百万(やおよろず)の神がこの河原に集まり神議されたと伝えられる大洞窟。





高千穂狭へも足を伸ばす。

IMG_5924.jpg



自然の織りなす色彩・造形美に
途中何度も足を止め時間を忘れる。

IMG_5922.jpg


残念ながら増水のため楽しみにしていたボートに乗ることはできなかったけど
たくさんのマイナスイオンを浴び
たくさんのパワーをいただき
エネルギーチャージはしっかり完了。



子どもたちは着々と成長し
うち2人は今年高校受験。
うち2人は来年大学受験。

IMG_5963.jpg


これからそれぞれの道を歩んでいくだろうけど
このキャンプは今後も毎年続いていく予定。

来年がすでに楽しみ。


category: family

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1285-734cde8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)