yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

くら先生再び  

5月にしては陽気すぎる うっかり初夏に突入したかのような先週末
伊豆でボディワーカーとしてご活躍する松本くら先生が2度目の来福。

今回は待望のセッションと クラニオセイクラル導入編としての2時間WS 
そして前回集中講座を受けた人たちへのフォローアップ講座を開催しました。

 *くら先生やクラニオセイクラルについては前記事をご参照ください。(★click



2時間WSの模様

IMG_5298.jpg


それぞれがお互いのカラダの変化を探り気づいていきます。

…んー どうしてもある人物に目がいっちゃいます笑。

中央にそびえ立つ方の存在感の半端なさと言ったら…



今回のWSに参加してくださった方々。

IMG_5299.jpg

ああ もはや「くら先生の」ではなく「別の人の」WSと化して見える…





フォローアップ講座の様子

IMG_5317.jpg


フォローアップ講座は前回2日間の集中講座を受けた方を対象に行われ
さらにクラニオの世界に深く入っていきました。

すでにクラニオを学び それぞれ日常に何らかの形でそれを取り入れていたので
クラニオに取り組む姿勢も比較的スムーズ。

今回参加者の中にはラッキーなことに妊婦さんが2人もいて
お腹の赤ちゃんが作用するカラダの波についても体験することができました。

妊婦さんにとってもお腹の赤ちゃんにとっても
クラニオは心地よい安定をもたらし 双方によい効果があるとのことです。


この中から今年 新しい3つの命が誕生します。

IMG_5323.jpg



そして…

私が今回受けたくら先生の初セッションは
前回集中講座で受けた学びをすべて飛び越えてしまうくらい
衝撃的で未知なる世界の初体験となりました。

カラダがどんどん重たく地球に沈んでいく感じ。
意識はあるのに 全部が重たくて 動けないし 動きたくない。

眠りに吸い込まれる一歩手前のまどろみの中
至福のリラックス状態に陥りました。

脳脊髄液が整うだけで
こんなにも究極のリラクゼーションを体験できるなんて。

ヨガで追い求める自己追求型の安定と
クラニオで追い求める共同作業型の安定。

どちらも安定を目的としながら
味わうシラクゼーションの質が違ってとても興味深かったです。

クラニオの深遠なる世界にさらにもう一歩足を踏み入れ
これは本気で本格的に学んでみたい…
そんな衝動に駆られました。




今回のWSは このブログでお知らせする前に
松尾さんがブログで紹介してくださったり(★click)口コミだったりで
あっという間にすべてのクラスが定員満となり
これが事後報告レポートになってしまいました。

クラニオに興味がある方やクラニオを学びたい方
前回のブログをご覧になって次のくら先生の来福を楽しみにされていた方…
本当にごめんなさい。

くら先生は今後も定期的に福岡を訪れ
セッションを含めた講座を開催していく予定です。

次はできるだけ早めにこのブログにて告知しますので
よかったら次回のお知らせを楽しみにお待ちください。

人のカラダに携わるすべての人たちへ…
クラニオセイクラルは非常に有効でおもしろいツールです。


category: yoga

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1265-21fd361f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

